都民の森にヒルクライムに行って来ました。
by: 上野本館

376AA0F1-C04B-40DA-8573-63FE9B21B6DB

 

 

多摩市に引越しして自走で都民の森に

 

行けるんじゃないかと思い、行ってみました

 

ブルベのヒルクライム練習がしたいという

 

スタッフ小出も道連れです

 

拝島駅までは17キロなので1時間位

 

駅に着きましたが

 

いつも通りスタッフ小出はいません

 

8AE5135D-1EAD-4637-B442-D6F0B3759011

 

 

輪行袋を畳んでいる姿がまるで土下座です。

 

もう遅刻は慣れっこです。

 

天気がいいだけで良しとします

 

C9F2D3BE-6699-442F-BCA4-32447CD8BDD1

 

武蔵五日市駅付近までは街ですが

 

だんだんのどかになっていきます

 

10236FE4-4BF5-4CF6-9ECE-1B60A66F8FC4

 

 

美しい景色に癒されます

 

02F396CF-C997-4ACD-95DB-3BFB290C8BEB

 

採石場が千と千尋っぽいです

 

1E5E65B2-242C-4B1B-8221-68B175FFCBD9

後ろを見るとスタッフ小出は遠くに見えます

 

EFEB65AD-AA30-42A1-B9B0-414F5AA80290

 

今度は全く見えません

 

18D10401-41ED-4A88-BAD3-DBFD650D8DBA

 

ちょっと待っていると

 

必死になって登ってきます

 

A9BC30BA-FE1A-48F6-A8C0-A60BBFB27342

 

途中気になっていた九頭竜神社に参拝

5553752F-4A7E-476A-9740-D83682852E77

ゆっくり参拝しましたが

 

スタッフ小出との差は1キロ

 

都民の森集合に切り替えます

 

ヒルクライムはペースが違うので

 

無理して一緒に走らない方がいいんです。

 

BD011438-4008-4F54-9A75-040783A765ED

 

途中の道路脇の水が凍ってました

 

そりゃ寒い筈です

 

3B9E84E0-96DC-47FD-826C-DAB02776609D

 

美しい滝があったりして

41303E94-7176-42F1-B0EB-EDA1D4D156C6

 

どうにか都民の森に到着です

4711FACB-A21A-41DE-B726-797C216A3BE0

 

バイクラックもあります。

 

1ED15363-D736-4992-8192-88B4D3CDEF04

 

火照った身体をクールダウン

 

というかスタッフ小出を待っていて

 

冷え冷えでしたけどお約束で

 

ヒルクライムの時はソフトクリーム

 

こんなに重装備なのにソフトクリーム

 

さすがパールイズミの0度対応は寒くなく

 

登りで蒸れず、暑くなく。魔法のジャケットです。

 

氷が張るくらいだとグローブはインナーをする

 

などの一工夫が必要です

 

 

C89F04D6-F9D4-4934-8AD5-AAFBA25FE73F

 

 

さすがにソフトクリームは寒いので

 

都民の森名物の暖かいカレーパンを

 

食べながらです。

 

帰りは都民の森解散です。

 

行きで4時間でしたが、帰りは2時間

 

下りがメインなので楽でした。

 

路面は凍結していないので都民の森

 

まだまだ走れます

 

輪行で行く方の場合

 

今回は中央線拝島駅集合でしたが

 

武蔵五日市駅まで行ってしまった方が

 

登りにスタミナを残せるのでいいですね

 

比較的電車も空いているので奥多摩方面

 

オススメです。

 

ヒルクライムは登りは暑くなくますが

 

下りは凄く寒いんです。

 

温度調整出来るように

 

ウインドブレーカーを中に着る

 

手袋のインナーを追加、ビニテを下に

 

など工夫をしましょう。

 

ヒルクライムは登りがしんどい場合

 

振り返れば下りになります。

 

今日は下見って気持ちを切り替えて

 

帰ってしまいましょう。

 

無事に帰るのがもっとも大事です

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00