【シクロクロスを組む!】早めのお年玉を購入しました!
by: 龍野旭飛

「余の辞書にクリスマスはない」

 

おい、明日がクリスマスイブだぞと思った方そういうことです。

 

来年は辞書に追加されるのを祈っています(笑)

 

DSC_0908[1]

 

 OnebyESU JFF #805

 

フレーム(フォーク無し) ¥78,000+税 

 フレーム(フォークセット)¥118,000+税

 

 

シクロクロスの全日本選手権で9連覇を達成した辻浦 圭一さんが、

 

開発に携わったシクロクロスバイク#801、#803の新型モデルがこの

 

#805です。

 

DSC_0913[1]

アルマイトのブラックが格好良いです(・∀・)

 

実は夏頃から#801の購入を考えていて最後の踏み切りをつけるため

 

サイクルモードのサンエスブースに試乗しに行ったのですが、

 

丁度その日にこの#805が発表されていました。

 

 オフロードで試乗させていただき乗り味が好みだったのと

 

 #801の購入を踏み切れなかった理由のホイールの固定方法が、

 

スルーアクスルになっていたこともあり一目惚れしました(笑)

 

DSC_0915[1]

 

ディスクブレーキ台座はフラットマウント規格です。

 

DSC_0922[1]

 

TANGEのヘッドパーツが付属します。

 

写真を撮る前に我慢できなくて圧入してしましました…

 

DSC_0918[1]

 

ブレーキホースはフロントフォークに内装させるようになっています。

 

またフォークは新たに振動減衰システム(VDS)を取り入れたモデルです。

 

 

 

今後ちょくちょくと進展をアップする予定です。

次回はコンポーネント編です

 

乞うご期待!!!