【試乗会】日本最速!超軽量電動アシストミニベロを体験せよ!
by: 金澤 義彦

電動アシストスポーツバイク、いわゆる『e-bike』。

世界レベルでは大きく盛り上がっています!

日本にもその流れが徐々に来ているようでワクワクなスタッフ金澤です(ヤマハYPJ所持)。

 

本日は新作e-bikeの試乗会です!

なんと車体重量11.9kgの電動アシストミニベロ

【TRANS MOBILLY(トランスモバイリー)】

日本最速試乗会です!

ニュースなどで気になっている方もいるでしょう。

本日上野本館に来れば乗れますよ!!!

 

IMG_20180212_105543

 

(試乗ブースの様子を上野本館の重鎮・スタッフ堀とお届けします)

 

メーカーさんが用意していただいた試乗車の中でも、やはり目玉はコチラでしょう。

 

tm_header_685-716

 

ULTRA LIGHT E-BIKE

TRANS MOBILLY

¥115000(税抜)

 

(↑の画像をクリックするとメーカーサイトが開きます)

 

11.9㎏という驚異の軽量性を誇る電動アシストミニベロ。一般的には電動アシストといえば

『重い』というイメージが付いてくるもので、輪行するという認識はまず無いものですが、この重量でかつ折りたたみ(折りたたみサイズ:640x465x600mm)とくれば

『運べる電動アシスト』という新しい形を提案できる一台。

以下ざっくりスペックを紹介。

 

●バッテリーはハンドル部分にマグネット接続。480gの超軽量バッテリー(予備として単品販売もあり)。

●充電時間は2時間。平均アシスト走行距離は12km。ロングライド時は予備バッテリー、もしくは充電器の持ち運びが必要か。

●タイヤサイズは14×1.75。

●カラーリングはブラック・ホワイト・レッドの3色。

 

2月下旬ごろファーストロットが出荷される予定ですが、初回分はすでに予約で完売!

で・す・が

上野本館では各色1台づつ確保できました!!!!

 

まずは上野本館にダッシュできていただき体験していただければと思います!

 

試乗会は本日17時までを予定しています。

また、試乗には写真付きの身分証明書(学生証・社員証不可)が必要ですのでお気を付けください。

 

2018.02.12 Y.Kanazawa