【GIANT】ロングセラーな1台。【クロスバイク】
by: 田部隆士

IMG_6381[1]

 

クロスバイクと言えば真っ先に名前が上がる定番の1台です。

現行モデルは前3段、後ろ8段変速の24段変速で普段使いから休日のサイクリングまで幅広く活躍します。

最初のスポーツサイクルに最適です。

 

税抜きで5万円の車体ですが、一般車いわゆる「ママチャリ」に比べ、軽量、高剛性に出来てますのでその違いは乗ってみれば驚くほどわかります。

 

これで買い物も行きたい方には前カゴの増設も可能なのでいつもの車体をこちらに置き換えても問題無くお使いいただけます。

 

 

00000042_027

 

00000042_028

 

00000042_029

 

00000042_030

 

00000042_l

 

カラーラインナップも多いので選びやすくなっております!

 

GIANT

18 ESCAPE R3

¥50,000+TAX

 

ところで「ESCAPE」の名前の由来って日常からの脱出とかなんでしょうかね?

脱出っていうとネガティブなイメージですが「退屈な日常からの脱出」だと楽しさを連想して良いイメージですね。

 

 

 

そう言えば学生時代に買ってもらった自転車もGIANTだったなぁ(唐突な昔話)。前にも後ろにもサスペンションの無いフルリジットMTBでブレーキがカンチブレーキで変速がグリップシフト(ブレーキレバー横にグリグリ回すシフト)という今となっては懐かしすぎる組み合わせですが、これを少しずつカスタムしたのがスポーツサイクルにのめり込むきっかけでした。グリップシフトをトリガーシフトに換えて、タイヤをブロックからセミスリックにして、ハンドルは少し詰めて、ペダルは小型なものにして。。と当時流行っていたメッセンジャーバイク(MTBフレームでクロスバイク仕様にする。だったような。)を目指したものでした。

最初のロードバイクを買うまではかなり乗り回して最後はクタクタになってましたがそこはMTBフレームなのでヘタリはありませんでした。置き場所さえあれば今でも現役だったのではないでしょうか。

 

さてさて長くなりましたが、自転車には色んな楽しみ方があります。走っても良し、自分仕様にカスタムするも良しなので末永く楽しめると思います。

 


 

 

 

 

『ワイズロード上野本館』スペシャルホームページ!!

 

**ロードバイクの情報はこちらをCLICK!!!!!**

 

**クロスバイクの情報はこちらをCLICK!!!!!**

 

**フォールディングバイクの情報はこちらをCLICK!!!!!**

 

**マウンテンバイクの情報はこちらをCLICK!!!!!**

 

**BMXの情報はこちらをCLICK!!!!!**

 

**講習会の情報はこちらをCLICK!!!!

 

☟クリック☟

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

 

☟クリック☟

アルバイト募集中

 

 

☟クリック☟

ブロンプトン即納

 

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00