【SALE】TREKの軽量アルミがワケあり限定特価!「TREK EMONDA ALR5」
by: 金澤 義彦

 

*18/09/15追記 ご制約頂きました。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

17emonda alr5 grn

 

【SALE】

TREKの軽量アルミがワケあり限定特価!

「TREK EMONDA ALR5」

 


 

アメリカのトップブランドのひとつTREKのアルミロード、「EMONDA ALR」シリーズ。

今回紹介するのは105グレードの「EMONDA ALR 5」です。

「削ぎ落とす」という名の通り、強度を保ちつつもギリギリまで薄く設計したその重量は、なんと8.1kg!

そんな超軽量アルミロードのEMONDA ALR5が1台限定のワケあり特価!

ロードデビューにはもちろん、通勤号としてもオススメできる一台です。 

 


  17emonda alr5 grn5

 

■ワケあり限定特価の理由 

今回の「ワケあり限定特価」とはどういうことかと言いますと、

『試乗車として使われていたもの』だからです。

実際に試乗車として使われていたものなので「それなりの使用感」「小傷・汚れ」などが確認できます。

それも含めての限定特価ですので、現物確認はしっかりして頂くようお願いします。

 


 

17emonda alr5 grn3

 

■ヘッド周り&フォーク

フロントフォークは上位モデルであるEMONDA SLと同じものを採用してあり、フォーク本体はもちろん、コラム(ヘッドチューブを貫通する柱の部分)までカーボン製です。

ここまでカーボンで作ることにより、「軽量化」「乗り心地の向上」に一役買っています。

また、ヘッドチューブは上下異径を採用しており、これにより剛性を確保しコーナリングでのたわみが少なく、走りが安定します。

 


  

17emonda alr5 grn2

 

 ■コンポはシマノ105 5800系

コンポは初心者から中級者まで、多くのユーザーにオススメしやすい105を採用。

下位グレードとの違いとしては「素材」「重量」などが挙げられますが、実感できるレベルとしては「ブレーキの効き」「変速性能」などが分かりやすい差を感じられると思います。

 


  

17emonda alr5 grn

 カラー:マットグリーン

 

 ■TREK 2017 EMONDA ALR 5

サイズ:52

販売価格:¥175,000(税抜)→

試乗車限定販売価格:ASK!

 

※試乗車で使われていたもののため、多少の走行感・傷・汚れなどがございます。

現物確認をされたうえでお買い求めくださいませ。