【社内試乗会】 「予想以上の走行性能を持っている…」そう思ったフォールディングバイクです【DAHON / K3】
by: 小出 健太

DSC_0117

 

【社内試乗会】

「予想以上の走行性能を持っている…」そう思ったフォールディングバイクです。

【DAHON / K3】

 

 

 


 

 

10/18㈭は社内試乗会。

出展社数40、ブランド数83、試乗車、展示品数約500点。

朝早くから準備して頂いたお取引さま。

ありがとうございました。

 

今回は小径車、グラベルを中心に試乗させて頂きました。

 

 


 

 

DSC_0117

 

 

 

近年、DAHONの14インチホイールのモデルが注目を浴びています。

ラインナップが一気に増えた反面、どう乗り分けたら良いか難しいと思った方もいるでしょう。

 

「コンパクトでスポーティーに走りたい」とお考えの方におススメしたいモデル。

それがこの“K3”です。

 

スペックに関しては過去のブログを参照ください。

 

 


 

 

 

DSC_0118

 

 

14インチと小さいながらも3段ギアを搭載。

フロントチェーンリングは53T、リアは9T-13T-17T。

1番小さいギアの9Tは本当に踏み込みが重くギアを変えた瞬間「これって14インチ!?」と思いました。

本来、小径車は漕ぎ出しが軽くストップ&ゴーがしやすいのがメリットです。

ですがK3は13Tなら程よいスピートで走れて17Tにすると軽く信号待ちからのスタートも快適でしょう。

そしてガンガン踏んで走りたいなら9Tすれば良い。

まさにオールラウンドでコンパクトかつ軽量、平地をメインで走るなら最適なモデルだと思います。

 

 


 

 

気軽に自宅に保管が出来て、たまにサイクリングもOK。

駐輪場とエレベーターが無いなら階段での移動も楽でギア付きが欲しい。

小径車でスポーティーに走りたい。

 

そんな方におススメしたいモデルです!!

 

 


 

メーカー:DAHON

モデル名:K3

価格:82,000円+TAX

 


 

 

 

第8回ワイズカップバナー

sbd2018開催決定バナー

20181201埼玉バナー20181215大阪バナー