【社内試乗会】PRINCE FX or PRINCE ?【PINARELLO】
by: 松崎大志

 

IMG_2279 (1)

 

 

【社内試乗会】PRINCE FX or PRINCE ?【PINARELLO】

 

 


2018年モデルまでのPRINCEとは一線を画し、NEW MODELとして生まれ変わったPRINCE。

 

電話での問い合わせや実際に店舗にお越しいただいたお客様の声を聞いても「注目度は高い」と言えます。

 

私自身も展示会に足を運んで以来乗ってみたいと思っていたこともあり、よりレーシーな味付けの上位モデル「PRINCE FX」と「PRINCE」両モデルに乗ってきました。


◆PRINCE FX

 

漕ぎだしが軽い!そして速度のノリというか切れ味・・・・加速性能が非常に高いなと感じました。

 

GANとジオメトリーはほぼ同じですが、よりシェイプアップされたフレーム形状̟に最新の技術が搭載されている(詳細は以前のブログ参照)からか、GANに乗った時に感じたモッサリ感はなく、ダンシング時の車体の振りやすさも素晴らしいものがありました。

 

IMG_2280 (1)

 

上りはキビキビ。下りの安定感も良く、さすがはレーシングスペックと思わせるバイクでした。

 

 

ただ・・・この車体に乗れたのが社内試乗会での10台目(だって人気すぎてなかなか順番が回ってこなかったから・・・)。すでに足は疲労してました。もっとフレッシュな状態で乗りたかったというのが本音です(T_T)

 

IMG_2282 (1)

 

 

IMG_2283 (1)

 

 

IMG_2287 (1)

 

 

主観的なことを言うと(そもそもインプレはそういうものなのだけれども)、ノーマルのPRINCEの方が好きです。 

 

 PRINCEのインプレはこの次 ↓↓


◆PRINCE

 

 IMG_2315 (1)

 

切れ味や重量はFXに劣るでしょう。

 

ただ、このバイクは楽しい!

 

この試乗会でのラスト11台目のバイク。もう足は完全に終わっておりました。

その中で感じる、長距離乗っても足にこなさそうな乗り味。

低速でも安心できる操作性の良さ。上りと下りの気持ち良さ。

 

 

IMG_2320 (1)

 

 

IMG_2318 (1)

 

足は疲れてる・・・・ 

 

だが軽い‼そして進む‼足にこない‼

 

レース志向ではない。でも速い方がいい!そんな人(レース志向でも全く問題ないけど)や

 

『ロードバイクはこれから始める。けれど初めから良い自転車が欲しい

 

そんな人にとってのハイエンドバイクになるのではないでしょうか?

 

IMG_2316 (1)

 

 


IMG_2322 (1)

 

 

オールラウンドに楽しめるPINARELLOらしい自転車でした。

 

この自転車の商談をしていると余計に生き生きしてしまいそうな予感がしています。

そのときはよろしくお願いします。

 



第8回ワイズカップバナー

sbd2018開催決定バナー


20181201埼玉バナー20181215大阪バナー