【2019年モデル】乗り手のことを考え尽くしたクロスバイクの王道!!TREK「FX3」
by: 松崎大志

IMG_2579

 

【2019年モデル】

乗り手のことを考え尽くしたクロスバイクの王道!!

TREK「FX3」

 


「スポーツバイクのメーカーと言えば・・」

そんな質問があれば真っ先に上がってくるアメリカンブランドにして、スポーツバイク界を牽引する「TREK」。

 

 

街中を走っている自転車を見ても遭遇する確率は高く、かくいう私も1台目のスポーツバイクはTREKのクロスバイク「7.4 FX」を購入しました。

 

今回ご紹介する「FX3」はTREKブランドにおけるクロスバイクのスタンダードとなるモデルで、TREKならではの機能性も備わったハイパフォーマンスモデルといっても過言ではありません。

 

そして何よりも高水準で安定したパフォーマンスに、TREKブランドならではの【フレーム生涯保証】が品質に対する強い拘りを感じる事が出来ます。

 

 

スポーツバイクデビューを飾るにふさわしいオススメの1台です。

 


 

■太めの32Cタイヤ

 

 

IMG_2582

 

 

スポーツバイクを始めるにあたって「細いタイヤが不安」というお客様の声をよく伺います。

 

28Cが一般的なクロスバイクにおいてFX 3は「32C」を装備しており、クッション性に優れているので安心して段差等を乗り越えることができます。

 

フィットネス、通勤・通学、買い物など、多用途に使用していただける自転車です。

 

よりスポーティーに走りたいという方は、後から細いタイヤに変えればより軽快な走行感を味わえるでしょう。


 

■ラック、キックスタンド、フェンダー(泥除け)、

ライトなどを簡単に取り付けられる。

 

 

IMG_2581

 

 

普段使いに便利なキックスタンドや前後のライトはもちろんのこと、通学・通勤、お買い物等で天候に関わらず自転車を使用するという方にはフェンダー(泥除け)も必須アイテムですよね。

 

FX 3にはフレームにあらかじめ加工が施されていたり、完成車に付属のパーツを使用することで上記のパーツをスムーズに、また見た目も損なわずに取り付けることができます(パーツは別売)。


 

カーボンフォーク搭載

 

 

IMG_2580

 

 

FX 1はクロモリフォーク,FX 2はアルミフォーク、そしてFX 3はカーボンフォーク。

 

非常にわかりやすいラインナップです。

 

軽量で振動吸収性にも優れたカーボンフォークが、走行性能にも乗り心地にも違いを作り出します。


 

その他にも長距離のライドに有利なIso Zoneグリップや、耐久性に優れた耐パンクタイヤなど、多くの機能を備えたFX3。

 

1台目のスポーツバイクとはいえ、せっかくだから良いバイクに乗りたいという方。

 

フェンダー等パーツに関してもスタッフまでぜひご相談ください‼

 

さらにFX 3 DISCも在庫しておりますので、好みやご自身の乗車環境に合わせてお選びください‼

 

上野本館にてお待ちしております!


 ■ 2019 TREK / FX 3

 

 

IMG_2584

  SIZE: M / COLOR:Matte Trek Black

 

販売価格: ¥72,000+TAX

 

※Ys CLUBメンバーの場合

(現金支払い時:ポイント8%還元 / クレジット支払い時3%還元)


 

 

 アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00