【TREK】特にSLシリーズユーザーは導入していただきたい、Blendrシステム
by: 澤田佑一

IMG_6309

【TREK】

特にSLシリーズユーザーは導入していただきたい、Blendrシステム

 


 

自分のバイクにも導入しているBlendrシステム。

BONTRAGERの商品なのでTREKと相性がいいのでは?なんて思われてしまいますが、

ステムさえ変更してしまえば、他のバイクでも搭載可能なシステムです。

最近では他社でも独自のシステムで搭載していることも多いですが、まさに先駆けと言えると思います。

また比較的軽量にかつお手頃価格ではあるので、軽量化の費用対効果もいいと思います。

 


■サイクルコンピューターの巨人、GARMINにしっかり対応

IMG_6310

正直いってしまえば、GARMIN以外のコンピューターは対応していません。

近年はサイクルコンピューターも戦国時代。

GARMIN一択の時代ではない気もしますが、ラインナップ、アプリ、その他デバイスとの連動性で

いったらまだまだGARMIN一強のような気もします。

GARMINは基本マウントが共通ですので、どのコンピューターも対応しています。

 


■コンピューターの真下にライトで見た目スッキリ

IMG_6311

IMG_6312

 

 

下側にあるパーツがBONTRAGERのIONシリーズに対応しているマウントです。

取り付けの仕方で上側に取付けも可能ですが、やはり下側が見た目もスッキリですし、

コンピューターとの併用も可能です。

ワンタッチで本体も取り外し可能。

2枚目の画像がステムに取り付けるBASEと呼ばれるパーツ。

一回クランプを緩める必要がありますが、一回取り付けしてしまえば、マウントの交換は楽チンです。

 

元々Blendrシステム採用のステムが付いている場合ですと、4000円弱で

上記の仕様に変更が可能です(ライト、サイコンは別)。

他社のマウントに比べても決して高いわけではないので、気になった方は

お気軽にご相談ください。

 


■FLARE RTライト、投入してみました

IMG_6313

Blenderシステムと直接関係はないですが、GARMINで操作できるリアライトを投入してみました。

GARMIN本体をONにすればライトも自動でON。

細かい設定もできる優れもの。

ただいま、フロントライト入荷待ちですので、前後ともに自動化。

ものすごくハンドル周りがハイテク化されました(笑)

 

実走後にまたインプレしたいと思います!!!

 


 アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00

 

 

 

 

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00