【限定モデル】女性用モデルのみのラインナップが兼用モデルとしてリリース!台数限定です!TREK「EMONDA ALR 5 DISC」
by: 澤田佑一

IMG_6451

【限定モデル】

女性用モデルのみのラインナップが兼用モデルとしてリリース!台数限定です!

TREK「EMONDA ALR 5 DISC」


 

TREKのアルミロードの中でも抜群の人気を誇るEMONDA ALRシリーズ。

アルミの限界を越えた重量といい意味でアルミらしからぬ乗り心地で人気です。

またALR 5シリーズはコンポーネントがSHIMANO 105をフル搭載で今後のアップグレード次第では

レースやイベントでも戦えるスペックに早変わりするコスパがいい一台に仕上がっています。

そのALRシリーズのDISCブレーキ版が人気のカラーで数量限定リリースです。


■DISCブレーキ仕様で軽い力でしっかり止まります

IMG_6453

IMG_6454

 

つい数年前まではDISCロードはまだまだ数えるくらいしかなかったですが、

SHIMANOが105までDISCブレーキをリリースし、メーカーも一気にラインナップを

増やしてきました。

トップモデルのDURA-ACEの技術を惜しみなく盛り込み、105らしいコスパの良さを実現。

ちょっと前まではレバーが大きくなってしまう外観上のデメリットもありましたが、

コンパクトになり、見た目も良くなりました。

またリアもDISC化に伴い見た目もサッパリした印象です。

 


■EMONDAシリーズ唯一のグラデーションカラー

IMG_6455

 


IMG_6452

フロント側がパープルでリア側はブルー。

これは常にこのような感じではなく、光の当たり方で変化します。

アルミロードだと、単色か2色展開が多い中、とても凝った塗装をしています。

キャリパーブレーキ仕様だと、このカラーの男性向きサイズは展開があったのですが、

待望のDISC仕様でリリースされました。

ちなみに通常は女性用しかありませんでした。


 

IMG_6451

サイズ:52 カラー:Purple Flip

 

■2019 TREK/EMONDA ALR 5 DISC

メインコンポ:SHIMANO 105

販売価格:¥199,000+TAX


 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00