【アイテム】初めてのビンディングシューズ&ペダルはこれが決定版!SHIMANO CT5&PD-ES600
by: 田部隆士

 

IMG_8179

 

 【アイテム】

初めてのビンディングシューズ&ペダルはこれが決定版!

SHIMANO CT5&PD-ES600

 


 

 

スポーツサイクルに乗り始めてしばらくすると直面する「ビンディングペダル&シューズ問題」

最初は動きやすい恰好で走っていたが、ジャージを買ってみて通気性の良さに感激し、レーサーパンツを使ってみたら痛みとは無縁になり更に快適にライドが楽しめるようになった。

 

では足元はどうでしょう?

いつものスニーカーにフラットペダル。もちろんそれでも快適に走れます。

 

一度は耳にしたことがある「ビンディングシューズ&ペダル」。

ペダルとシューズが繋がるなんて恐ろしくて想像したくない。。

もし外れなくて転んだらどうしよう?

 

色んな感想があると思いますが、自分の知る限りビンディングを使っている方で「使いずらかったからフラットペダルに戻された」という話は聞いたことがありません。(自分の周りでは)

 

その理由はやはりシューズとペダルがつながることにより走りが快適になるのと、より気持ちよく速度が出せるようになるからだと思います。

 

今回はそんなスポーツサイクルとは切っても切れない関係(?)ビンディングペダル&シューズを紹介します。

 


 

■ スニーカーと見間違う使いやすいデザイン

 

IMG_8179

 

IMG_8180

 

BLK

 

IMG_8182

 

NVY

 

IMG_8182

 

GRY

 

IMG_8184

 

ORG

 

IMG_8181

 

 ビンディングシューズのあの独特のデザインがイマイチしっくりこない。。なんて方も多いのではないでしょうか?

この「CT5」はスニーカーと見間違うほどのデザインですので、普段着でスポーツサイクルを楽しむ方にも馴染みやすくオススメです。

ソールは厚手のクッションが採用されていて、自転車から降りて歩く際にも歩きやすく快適です。

 


 

 

■ 片面フラットペダルが使いやすい!

 

IMG_8185

 

IMG_8186

 

IMG_8187

 

PD-EH500

 

SHIMANO©

 

ビンディング面のみではなく、フラットペダルの面もありますのでいつもより距離が短いチョイ乗りの場合などに便利です。ピンが付属してますので装着することで、より靴がすべりにくくなります。

 

肝心のビンディング面は、バネの力が他のラインナップより軽い「ライトアクション」なのでシューズの脱着は初めての方でも問題なく出来ると思います。

 


IMG_8179

 

■ SHIMANO CT5 / 各色 ¥12,000+TAX

 

IMG_8185

 

■ SHIMANO PD-EH500 / ¥8289+TAX

 


 

 

 

 

 

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00