【スタッフのつぶやき】今更ながらケイデンスセンサーを付けてみました。LEZYNE CADENCE SPEED FLOW SENSOR
by: 田部隆士

cadencespeed_sensor-l1

DIATECH©

 

【スタッフのつぶやき】

今更ながらケイデンスセンサーを付けてみました。

LEZYNE CADENCE SPEED FLOW SENSOR

 


自転車用GPSに価格破壊をもたらしたと言っても過言ではない「LEZYNE」。

 

自分もSUPER GPSを愛用しています。スマートフォンとの連携がマストだったりと、そのあたりにあまり明るくない自分は当初さっぱりでしたが、調べながら使ってみるとやはり便利!前回の使い方を忘れてしまいまた調べなおし。。。なんてこともありますが、なんとか使えています。

 

不具合も今のところありません。

 

普段の使い方はもっぱらライドの記録用なのですが、最近オプションの「ケイデンスセンサー」が気になり購入してみました。

しばらく使ってみましたので、使用感などを記しておこうと思います。


 cadencespeed_sensor-l2

DIATECH©

 

取り付けはタイラップとゴムバンドが付属してますので、どちらか選べます。

自分は今回ゴムバンドを選びましたが,、装着してしばらく使ってまうと最初に取り付けた位置から少しずれているように感じたので、最初にビシっと設定を出したい方はタイラップの方がオススメです。

 

肝心の反応の方はどうかというと。。実は最初全く反応せず少しあせりました。。

センサーとマグネットの位置を何回か動かして、やっと反応してくれました。

 

ちなみに付属しているマグネットですが、自分の使っているWH-6700とは相性が悪く固定が上手くいかないため、CATEYEのマグネットを流用しました。さすがCATEYE。

 

見たかった現在のケイデンスと、平均ケイデンスを表示させて確認して走ってます。

とは言っても確認程度なので走りながら凝視しているわけではありません。


super_gps-l1

DIATECH©

 

ケイデンスセンンサーとGPSはBLUETOOTHで繋がっているので、メイン画面ではバッテリーの残表示が出ます。(画像の赤い〇部分)

これが出ていないとGPSがセンサーを認識していないことも分かるので、気付かずにそのまま走り出してしまうのを防げます。


 cadencespeed_sensor-l1

DIATECH©

 

 

■LEZYNE / CADENCE SPEED FLOW SENSOR

 

販売価格:¥5,500+TAX

 


 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

 

 

 

修理に関するお知らせ

 

 

 

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00