【新製品】TREK WORLDに行ってきました!新型DOMANE SLRのPROJECT ONEもみてきました!ぜひ、ご相談ください!TREK「DOMANE SLR」
by: 澤田佑一

IMG_0808

【新製品】

TREK WORLDに行ってきました!

新型DOMANE SLRのPROJECT ONEもみてきました!

ぜひ、ご相談ください!

TREK「DOMANE SLR」

 


年に一回のTREKのお祭りと言っても過言ではないTREK WORLD。

ここ数年は京都で開催していましたが、8年ぶりに東京開催となりました。

また夕方に一般ユーザーにも開放するという新しい試みも(チケット制でしたが、完売でした)。

そんなTREK WORLDに参加してきました。

 


■とにかく私が気になったカラー

IMG_0809

 ツールドフランスでお披露目となったこちらのカラー。

20年のPROJECT ONEからオーダー可能になりました。

通称、ICONシリーズと呼ばれるこちらのカラーパターン。

とにかく塗装が凝っています。

このような素材でバイクを成型したのでは?と勘違いするほど美しいです。

 


■エアロを意識したフレームワーク

IMG_0812

一瞬、MADONEかと思ってしまうヘッドチューブ。

個人的には二世代前のMADONE7シリーズに似ている思います。

当然、DOMANEのキモとなるFRONT ISO SPEEDも搭載。

こちらも抜かりない塗装。

ため息が出るほど美しいです。

 


■REAR ISO SPEEDはトップチューブ側に。シートチューブがよりエアロ形状に。

IMG_0810

調整式ISO SPEEDはそのままに、トップチューブに搭載。

シートチューブはフレームと一体になり、より美しくなりました。

画像ではわかりにくいですが、エンド部分もしっかり塗装されています。

スペシャルペイントの証はチェーンステイに。

 

いまでこそ、オーダーというものも身近になった気はしますが、私がはじめてオーダーした

10数年前から今のオーダーシステムがほぼ確立されていました。

パーツやフィッティングを調整できるのはここ数年での話ですが、簡単なようで、

なかなか他社が追従できないのがTREKのPROJECT ONE。

 

参考までにDOMANE SLRをICONカラー、アルテグラDi2、Aeolus Comp TLRで

作成してみたところ、

 

販売予定価格:¥848,830~

 

さすがにすべて最高グレードOCLV700になり、価格はアップした感がありますが、

今まで、DOMANEは一部モデルを除き、OCLV600だったということを考えれば、

仕方ないかもしれません。

ただ、これからは全ユーザーが最高のエンデュランスバイクに乗ることができるようになったと思えば

安いと言えるのではないでしょうか?

 

ぜひ、新型DOMANEのPROJECT ONEはDOMANEユーザーであり、今まで乗ってきたTREKの

バイクがすべてPROJECT ONEの澤田までご相談ください!!!

 


アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00