【スタッフのつぶやき】 猛暑対策に導入しました!【夏を乗り切れ!!】
by: 田部隆士

 

maxresdefault 

 

【アイテム】

スタッフのつぶやき

猛暑対策に導入しました!

 


 

長い梅雨が明けたと思ったら、去年と同じような猛暑日の連続で外に出るのが危険な気温になってますね。。。

 

日中に走るのは危険なので、気温が下がった夕方以降か比較的涼しい早朝に走りましょう。

さて、この時期に走る際重要なのが水分補給です。

 

感覚としては点滴のイメージで「ちょっとずつこまめに」が基本です。

ボトルの中身は真水ではなく、スポーツドリンクを薄めて飲むと失われた水分とナトリウム等ミネラルも取れますのでおすすめです。

身体を冷やす用に1本は水を入れておくと意外と助かります。

 

そして保冷ボトルでもすぐぬるくなってしまう猛暑には、「水筒」が最強です。

氷を入れても長時間保冷出来ますので、中身が無くなっても氷は残っています。そこにまた追加することでいつでも冷たい飲み物を飲めます。

 

自分も保冷ボトルを普段は使っているのですが、このところの気温に保冷機能が完全に負けてしまいましたので、「水筒デビュー」しました。

 

しかし、普段使っているボトルケージには径が違うため水筒は装着出来ません。。。

そこで今回導入したのがこちら!

 

wbc05100_01

TOPEAK©

 

TOPEAK

モジュラーケージⅡ

¥1,180+TAX

 

幅を上手く調節するとしっかり保持してくれますので、多少荒れた道や段差で水筒が吹っ飛んで行くこともありません(笑)

なによりいつでも冷たい飲み物が飲めるのは、この時期とてもありがたいです!!

 

ちなみにこんな更に水筒保持に特化したモデルも出ています!

 

wbc06000_01

TOPEAK©

wbc06000_02 wbc06000_03

TOPEAK©

 

モジュラージャバスリムケージ

¥1,500+TAX

 

暑い時間帯を上手く避けて、夏も自転車を思いっきり楽しみましょう!

 


  

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00