【アイテム】ブレーキの引きが重い・・・そんな方はこれを試してみてください!日泉ケーブル「SP 31 スペシャルステンレスインナーケーブル」
by: 松崎大志

 

image[1] 

【アイテム】ブレーキの引きが重い・・・そんな方はこれを試してみてください!

日泉ケーブル「SP31 スペシャルステンレスインナーケーブル」

 


 

ブレーキの引きが重い・・・長い距離を乗れば乗るほどストレスになってしまいますよね。

 

そんな悩みを持っているロード乗りの方に朗報です。

 

上野本館スタッフでも松﨑と稲葉が愛用している日泉ケーブルの「SP 31スペシャルステンレスインナーケーブル」を紹介します。

 


■しなやかさが違う!

 

 

 

image22 

 

通常のインナーケーブルは19本の素線から構成されていますが、このSP 31 ステンレスインナーケーブルはその名の通り31本の素線で構成されています。

 

そのため従来品よりもしなやかで柔軟性があります(商品を触ってみると明らかに体感できるレベルです)。

 

ハンドルまわりのワイヤーの取り回しがきつい場合に取り付けが楽になると同時に、ハンドル操作も軽くなるでしょう。


■耐久性もアップ!

 

 

19本→31本と従来品より素線間の隙間が少なく高密度なので、インナーケーブルの伸び率が少なく、耐荷重に対しても優れています(インナーケーブル自体の破断強度も約10%アップしています)。

 

そしてプレテンション加工(初期伸びを抑えるため、先に力を加えて取り付け後の伸びを抑える加工)済みです。


■引きが軽い!(低摩擦)

 

 

image33 

画像は公式HPより

 

ケーブルの表面を削り真円に近づけるスリック加工をしたのち特殊なコーティング(電着コーティング)をしています。

 

そのため単なるスリック加工したものやPTFE(テフロン)コーティングよりも低摩擦となっています。

 

またコーティングもはがれにくくなっていますので、長期にわたって引きの軽さが持続します。

 


 ■ 日泉ケーブル

 SP 31 スペシャルステンレスインナーケーブル

 

販売価格:¥2,300+TAX


アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00