【スタッフのつぶやき】メインバイク2台でリピートして使い続けているタイヤ!! Continental ULtrasports 2!!!
by: 田部隆士

  IMG_8303 - コピー

 

【スタッフのつぶやき】

メインバイク2台でリピートして使い続けているタイヤ!!

Continental UltraSport 2 !!!

 


 

 ピークは過ぎたのか思うぐらい最近は幾分涼しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?あまり乗らずにいるとすぐに身体がなまってしまうのでちょくちょく乗るようにはしています。最近はまたローラー台が欲しくなってきました。。。(過去に固定式、3本共に所有していましたが、1つは友人に1つは父に譲りました。親父まだローラー使ってるかな?チラチラ)

 

今回は普段自分がメインで使っている2台。CANNONDALE 2011 SUPERSIX HiMOD(EVOじゃないのが重要!)とBADBOY(古すぎてグレードを忘れた。。。Vブレーキモデルで1番廉価モデルだったような。。。)で使い続けているタイヤを紹介します。

 

普段の走り方がほとんど街乗りで、以前はブルベ等のロングライドや富士ヒルクライムも走っていましたが、中々練習時間が確保出来ずもっぱらゆるっと近場を走っております。

 

そんな走り方なので、レース志向の方や車体の軽量化には効果がありませんのでご了承下さい。

 


 

 

自分の普段の走り方が街乗りなので一回の走行距離はあまり長くありません。せいぜいが20~30kmで100km走ることはまず無くなりました。そのため重視するのは乗り心地より耐久性と耐パンク性能です。

 

「ULTRA SPORTS」を使うようになったきっかけは、同じContinentalGranprix4000をブルべで使用していた際に一度もパンクしなかったことです。2年以上使い倒して遂にタイヤに穴が開き天寿を全うしました。

そこで次に使うタイヤを選んだ際に抜群のコストパフォーマンスで決定しました。

 

保守的な自分はあまりパーツを頻繁に変えたくないので(乗り味が変わってしまったり、パンクなんかしたら最悪だし)一度気に入ったパーツは使い続けます。なので乗り心地に直結する「ハンドル」「サドル」「タイヤ」はずっと同じものです。

 

さて、そんな自分が使っている「ULTRA SPORT」ですが耐パンク性能が高く、耐久性が高いのが特徴で悪く言えば硬いタイヤです。空気圧が23cに比べ下げられる25c28cはもう少し乗り心地は良くなるので、装着出来る方はそちらをオススメします。

 


 

 

IMG_8304

 

■ Continental UltraSport 2 

サイズ:700x23c、25c、28c

各¥3200+TAX 

 

 


 

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00