【アイテム】ボトルケージの位置を変えるマウント「TOPEAK ALT-Position Cage Mounts」
by: 藤枝大樹

 

DSC_0768

 

 

【アイテム】

ボトルケージの位置を変えるマウント

「TOPEAK ALT-Position Cage Mounts」

 

 


 

小さいフレームサイズやホリゾンタルフレームのシートチューブ側はボトルの出し入れがしずらかったりすると思います。

(もう少し位置が低ければ出し入れしやすいのに・・・)と思った方、多いのではないでしょうか?

そんな痒い所に手が届く部品、あります!

 


 

 DSC_0780

 

この部品は付ける向きによって32mm上下させる事が出来、ボトルケージの位置を変える事が出来ます。

フレームが小さくて取り出しにくい方、暑い日で大きなボトルを2本持って走りたいのに入らないとお困りの方は是非試して下さい!

 


 

 

DSC_0809

 

写真のように大きいボトルを入れると入らないのが・・・。

 

DSC_0806

 

このマウントを付けると(写真ではギリギリですが)大きなボトルを入れる事が出来るようになります。

ただし写真の車体のようにバンドタイプのフロントディレーラーが付いている車体ですと、マウントがバンドと干渉してしまう物がありますのでご注意下さい。

 

 


 

 

 

DSC_0768

 

■TOPEAK/ TOPEAK ALT-Position Cage Mounts

重量:25g

販売価格:¥1,130 + TAX 

 

 


 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間

月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00