【上野本館×DAHON】車載や収納に!!使わないときはサドルバッグに入る純正カバー「STOW AWAY BAG」
by: 氷見駿

 

 3

 

 

【上野本館×DAHON】「STOW AWAY BAG」

 


 

コンパクトに折り畳むことで車載や輪行、自宅での収納など様々なシーンで活用可能なフォールディングバイクですが、折り畳んだ状態で持ち運ぶ際に外側に露出したドライブトレインで洋服や車の内装などが汚れてしまうことがあります。

 

輪行用に市販されている専用の袋を活用する手もありますが格納までの手順が多く煩わしい……

 

ということで今回はそんなシーンで大活躍間違いなしのアイテムを、フォールディングバイクブランド「DAHON」オプションパーツよりご紹介いたします。

 

 

「STOW AWAY BAG」は、上述のような用途にて活躍するバイクカバーとその袋を格納可能な専用サドルバッグがセットになったDAHON純正展開のプラスワンアイテム。

 

袋下部が開いた仕様のため一部公共交通機関での輪行用途ではお使いいただけませんが、その扱いやすさは先述の車載用途には勿論、バイクを使わない際の収納カバー的な使い方におすすめです。

 

 2

 

袋本体は車体上部から被せるカバータイプ。

 

全体を覆うタイプに比べ格納までの時間が圧倒的に短縮でき、袋で全体を覆う必要のない車載や自宅での収納には便利な仕様となっています。

 

また肩掛けのストラップが付属しており、車体に括り付けることでカバーをかけたままの持ち運びにも有用です。

 

 1

 

4

 

袋本体を収納可能なバッグはサドルレールに取り付け可能なサドルバッグとなっており、袋を使用しない際もスマートに収納が可能です。

 

またこのサドルバッグ、ワンタッチでアダプターから着脱ができるのでそもそも袋を使用しないといった際には取り外してしまうという選択肢も取り得ます。

 

5 

 

サドルバッグ後方には反射素材を一部取り入れることで夜間における視認性を確保。

 

またリアライト取り付けに有用なクリップホルダーを同箇所下部に設けています。

 


 

■DAHON/STOW AWAY BAG

 

 

 6

 

 

適応サイズ:~20インチ

 

販売価格:¥7,000+TAX

 


 

DAHONコーナー(20191219)

 

 

フォールディングバイクの王道ブランド「DAHON」なら

社内販売実績No.1の上野本館にお任せください!!

 


 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00