【スタッフブログ】カンガルー皮のソフトな履き心地のシューズLAKE「CX332」
by: 稲葉寿樹弥

 

9459456

 

「スタッフブログ」

カンガルー皮のソフトな履き心地のシューズ

LAKE「CX332」

 


 

どうも実走派ライダーの稲葉です!

今回は、新しく買ってみたシューズの紹介とインプレッションをしたいと思います。

 

色んなシューズを試してきた中でとっても履き心地がよく、試着をしただけで即決していました。

カラーはカメレオンブルーに目を惹かれて、目立つカラーにしてみました。

 

LAKEのシューズと言えば、カンガルー革に熱形成のできるカーボン製ヒールカウンターが特徴です!

天然のカンガルー革は強度、通気性、軽量性を兼ね備えています。

摩耗や傷への耐性が強く、抗菌処理に細菌が発生・繁殖しにくくなっています。

 

ヒールカウンターにはカーボンを使用されユーザーのかかとに合わせて熱成形することで、シューズ内でのかかとの浮きを防止し、足からのパワーを余すことなくペダルに伝えることができるようになります。

 

ここからはインプレッションになります!

 


 

 

49616624

 

自分もこの機会に熱形成をやってみました。

箱から開けた状態で履いても違和感などはあまり感じなかったのですが、熱形成を加えたら踵のホールド感が更にまして足がシューズの中で動く感覚が一切なくなりました!

 

先日レース強度での練習とロングライドで使用してみました。

他のシューズとは違い自分の足型に合っているので、走り始めの違和感や長時間履いてての疲労などがあまりなかったです。個人差はあると思いますが自分はとてもよかったです。

 

中空二層構造のアウトソールになっているため、適度なしなりが発生してくれるので硬すぎず柔らかすぎずなのでロングライドやレースでの使用でも力を発揮してくれるシューズです。

 


 

9459456

 

実走系のお話しや、ご相談は上野本館稲葉までよろしくお願いします!! 

 

 


 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00