【購入インプレその1】はじめての骨伝導ヘッドホン。オススメです!AFTERSHOKZ「AEROPEX」
by: 澤田佑一

 A01

 

【購入インプレその1】

はじめての骨伝導ヘッドホン

オススメです!

AFTERSHOKZ「AEROPEX」

 

 


ここ最近、使用率が増えてきたワイヤレスヘッドホン。

さまざまなメーカーが展開しており、スポーツ用に特化したモデルも

数多くリリースされています。

ただ、多くは耳の穴にいれるタイプで、まわりの音が聞きづらかったりと、

なにかと不自由なとこもあります。

特に走行中は周りの音が聞こえないと、危険です。

*法律違反という声も聞きますが、厳密にはそうではないようです。

 ただ、周りの音が聞こえないというのは危険なので、状況に合わせた音量等での使用を心がけましょう。

 

そんな中で骨伝導のヘッドホンが注目されています。

耳の穴を塞がないので、周りの音は聞こえやすく、ただ音楽は聞こえている。

なんとも不思議な体験です。

 

 


■AFTERSHOKZ「AEROPEX」

 

今回私が購入したのはハイエンドモデルのAEROPEX。

理由としては、ものすごい価格差ではなかったので、とりあえず一番いいやつを

買っておこうと思い、購入しました。

 

つけ心地は非常に軽く、バンドで左右から耳のあたりをやわらかく挟んでいるような印象。

上位モデルと下位モデルでは3グラムほどしか変わらないので、とりあえずお試しならで使用されるなら、

エントリーモデルのOPENMOVEでもいいと思います。

試しに自転車よりも体自体にくる振動が大きいランで軽く試してみましたが、

ズレもなく、ストレスなく使用できました。

 

雨の中で乗ったりはしませんが、防水性能も高く、夏場の大量に

汗をかくシーンでも活躍してくれそうです。

これからの冬場でキャップを被ったりするシュチュエーションもあると思うので、

その辺のインプレは今後アップしていきたいと思います

 

 


 A01

AFTERSHOKZ「AEROPEX」

販売価格:¥18,180+TAX 

 

 


 アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~19:00