【メンテナンス】艶消し・マット塗装のバイクオーナー必需品!MUC-OFFの専用ディテーラーで愛車がより格好良くなります!
by: 前田達

 

P1020701

 

MUC-OFF

MATT FINISH DETAILER 750ml

¥2,980+税

 

 


 

 

年末年始、皆さん愛車の清掃は済ませましたか?

 

フレームの掃除を済ませたら、仕上げにはワックスやポリッシュなどの艶出し・塗装保護剤を使うことで、塗装をより輝かせ、綺麗な状態を長持ちさせることが可能です。

 

ただし、通常のワックスなどは最近多い「マットブラック」など艶消し塗装のバイクには使えない物が多いのが難点。

 

今回紹介する「MATT FINISH DETAILER」は艶消し・マット塗装の自転車専用に作られた仕上げ剤。指紋の付着や無駄な艶などからマット塗装を保護し、美しい状態に保つことができるようになっています!

 

 

 

使い方も非常に簡単!容器を良く振ってから、バイクに吹きかけて、クロスで拭き上げるだけ!!

 

 

この時のコツは以下のようなマイクロファイバー製のクロスを使用すること。

 

P1020700

 

TIPTOP

マイクロファイバータオル

¥300+税

 

 

これに限らず、マット仕上げの自転車には基本的にマイクロファイバー製のものを使用しましょう。

塗装に傷をつけにくいですし、汚れが吸着するように取れるのでウエスを使うよりも格段に綺麗になります。

 

 

メンテナンス時にひと手間を加えるだけで、効果絶大なのでやらない手はありません。まだの方は是非!!

 

 


 

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~19:00