【TEST RIDE】2020年、DOMANE SL販売実績ワイズロードNo.1の上野本館!EMONDA SLとDOMANE SLの試乗車を用意しました!ぜひ乗り比べてみてください!TREK「DOMANE SL & EMONDA SL」
by: 澤田佑一

DomaneSL6_21_28313_B_Portrait

【TEST RIDE】

2020年、DOMANE SL販売実績ワイズロードNo.1の上野本館!

EMONDA SLとDOMANE SLの試乗車を用意しました!

ぜひ乗り比べてみてください!

TREK「DOMANE SL & EMONDA SL」

 

 


昨年はEMONDAがモデルチェンジをし、大注目のモデルとして、世界的にも

人気だったTREK「NEW EMONDAシリーズ」。

軽量かつエアロという、まさに万能バイクとして登場し、これから始める方や

二台目を検討されている方に支持をいただいているモデルです。

 

ただ、上野本館では、DOMANE SLがEMONDA SLを上回る注文をいただき、

20年度はワイズロードの中で販売実績No.1になりました!!!

 

お客様の指名もありましたが、快適性やロングライド向きというのは、どうしても

伝わりにくい部分ですが、スタッフの熱意もあり、多くのお客様に支持いただきました。

 

そこでEMONDAをご検討いただいている方にも、そうでない方にも、ぜひ、DOMANEの良さ、

EMONDAの良さを感じて欲しいと思い、常設の試乗車をご用意いたしました。

 

日中で顔写真入りの身分証明書があれば試乗できますので、お気軽にご利用ください!!!

 

 


■DOMANE SL 6
DomaneSL6_21_28313_B_Portrait

 

TREK独自の振動吸収システム、「ISO SPEED」をはじめて搭載したのが、

こちらの「DOMANE」シリーズ。

今まではロングライド向き、快適性重視というモデルは、確かに快適ではあるけど、

どうしてもキビキビしたロードバイクらしい走りが劣る部分がありました。

 

そこを犠牲にせず、両立させたモデルがこの「DOMANE」です。

重量面ではEMONDAに勝てませんが、直進安定性、快適性ではまさに向かうとこ敵なし。

安定性が良いので、安心して走らせることができるので、初めての方はもちろん、

2台目の方でも、自分のライディングスキルが上がったように感じられるので、

より「攻めた走り」が可能になります。 

 

また装着可能タイヤ幅も広いので、グラベルロード的な使い方も可能。

まさに万能バイクとして仕上がっています。

 

 


■EMONDA SL
EmondaSL5Disc_21_32560_A_Portrait

軽量ロードバイクの代名詞的なEMONDA。

今回のモデルチェンジではDISC化+エアロ+軽量化という、ロードバイクの正統派進化をしました。

ケーブル類はなるべくフレーム内におさめ、ISO SPEEDのような機構もなく、無駄なものがない

フレームに仕上がっています。

 

重量面では先代モデルの方が軽かったのですが、エアロ化をすすめ、速さ+軽量化のバランスを重視した

進化を果たしました。

 

どちらも得意な部分が違うだけで、ロードバイクとしての基本性能は高い次元にあります。

 

サイズは両方とも52。

DOMANEはULTEGRA、EMONDAは105がアッセンブルされてますので、そのへんの

比較をするのも面白いかもしれません。

 

ぜひ、良さを体感してください!!!

 

 


アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~19:00

 

 

 

 

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00