【SELLE ITALIA】90年代の名作サドルを現代のエッセンスを加え蘇らせた〝FLITE RACER〟
by: 小勝真澄

 BF53EDD0-ED05-4A3A-A66A-B880F3B9EDBB

 ワイズロード上野本館 小勝です。

今回は往年の名作サドルをベースにした激渋サドルが入荷致しましたのでご紹介します!

 

SELLE ITALIA/FLITE RACER

¥20,350税込

ECB12BCC-2622-4094-8438-941FD0EB0C2D

 90年代に一世を風靡したSELLE ITALIAの名作レーシングサドル「FLITE」
以前当ブログで復刻版のご紹介をしました。

【SELLE ITALIA】名品サドルが復活!〝FLITE 1990〟

そのFLITEを上品且つ味のあるレザーで蘇らせたのが今回の「FLITE RACER」

 

 特徴的なノーズ形状

6500A2C7-765B-44FD-8E5D-61B3B0658303

 レース用サドルとしてデザインされているので、ペダリングを邪魔しない細身のノーズ形状が特徴的ですね。
全体的にとても美しいシルエットです。

 

筆記体ロゴ

B644696E-A5F3-49FF-9445-5EBB636FE26D

 バックのメーカーロゴが筆記体表記になっていて、よりクラシックなイメージですね。
「MILANO」の表記も現行の通常モデルに無かった気がします。

 

1点限りです!

27CAAE90-C836-4C76-A35D-35F05281D930 

 発売当時はゴリゴリのレース用サドルでしたが、現在のレース用サドルとは違うので
クラシカルなクロモリロードなんかにスタイルとして取り入れるのが正解な気がします。

クロモリピストなんかにもイイ感じに合いそうですよね?

またこの手のサドルが入荷も少なく、いつ値上がりしてもおかしくないので気に入っていただけたら
早めに購入いただく事をオススメします!!

 

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00