【スタッフの休日】房総半島一周してまいりました!!
by: 横浜 ウェア館

 

 

こんにちわ。

ワイズロード横浜ウェア館&横浜店ロードバイクコーナー担当の佐久間です。

 

先日の3月23日~24日に連休を頂いたので、

ふらっと房総半島一周してきました!!

 

出発前夜も仕事だったので、

全然準備出来ませんでしたが、

何とかなるだろう(!?)&今までの経験から

 朝4:30に起床

 

P1020256

 

日の出が僕を待っていたので、

少し感動しながら、久里浜港に到着です。

今回は、東京湾沿いを横浜~川崎~東京と北上するルートではなく、

久里浜からフェリーで千葉県の金谷港に行く

優雅な自転車+フェリーの旅スタイルを選択しました。

(以前、自宅のある逗子市から大阪までロードバイクで行った際に、

伊勢湾をフェリーで移動したのが最高だったので!!)

 

IMG_4135

自転車だと結構安いのでお勧めです!!

 

IMG_4136

ロードバイクこんな感じでフェリーに駐留します。

 

P1020257

さらば神奈川県!!

 

P1020276

千葉県に無事到着したら、

しばらくはカントリーロードを走ります。

今回の初日のルートは千葉市まで北上して

千葉市の友人宅でランチとおやつをごちそうになり(&猫と戯れる)

九十九里浜まで内陸を走るルート。

勿論、途中で美味しそうなスイーツがあれば寄っていくスタイルです。

 

P1020279

 

初日にビックリしたのが、

GARMIN EDGE 1000Jが案内してくれた工業道路!

路面が酷かった事で、正しくパヴェ(!?)

只、パヴェと違うところは、

隣に超デカいトラックが猛スピードで走っていることです。

路面とトラックにビビりながらもなんとか千葉市の友人宅へ!

超美味しいパスタとおやつをご馳走になりながら、

子猫ちゃんと遊ぶ癒しタイムで

3時間も居座ってしまった!!

 

P1020287

 

その後、千葉県の内陸を突っ走って九十九里浜の

ビジネスホテルに無事到着して初日のRIDEは終了。

九十九里浜の海岸線は素晴らしい夕日でした。

 

IMG_4145

 

翌朝、なんと降水確率50%と憂鬱な天気。

ホテルから外を見上げると、分厚い雲しかございません・・・。

しかし、ウェア館に勤務する身としまして、

雨に怯んではいけません!!

 

P1020292

雨の中、南房総の海岸線を走ります。

海を見ながらのRIDEは、雨の中でも楽しいです!!

(雨の中のRIDEはお勧めしませんが!?)

 

IMG_4152

 

お花畑があったり!!

 

IMG_4153

 

南房総は最高に走りやすく、景色も堪能できました!!

 

P1020305

 

P1020296

 

そして、だんだんと雨が止んできたのは幸運でした、

南房総フラワーラインの菜の花はまだ満開ではなかったですが、

又、走りに行きたいです!!

 

P1020306

 

IMG_4162

 

二日間での走行距離が約320kmでしたが、

道もフラットなのでそこまでキツくはなかったです。

とても走りやすかったですね!!

又、機会があればチャレンジしてみたいです。

 

 

ワイズロード横浜ウェア館

tel:045-680-0054

2016/3/26

佐久間