【インプレ】OGK KABUTOのコンパクトエアロヘルメット
by: 松本真和

 

 

 

 

入荷してはすぐに完売してしまうこちらの

 

DSC_6009

 

OGK KABUTO

AERO R-1

 

お休みの日に実際に使ってきました。

家から八景島近くまで走り、そこからみなとみらいまで走っての約50km。

午後から雨が降るというので短め設定でした。 

 

DSC_5987

 

はい、必死に走っていたので写真はほぼありません(^^;

 

DSC_5990

 

実際使用した感じとしては、

 

・正面からの風の入りがかなり多い

・後頭部の熱が思ったより篭りにくい

 ・スピードを上げているときにヘルメットが軽い

 

わかりやすく大まかにいうとこのような印象。 

 

当然のごとくエアロヘルメットとしての働きをしっかりしてくれるので、

スピードを出した時の安定感(抵抗の少なさ)は体感していただけると思います。

 

DSC_6010

 

これだけ 空気の通り道を深く作っているので涼しいのは当然ですね(^^

 

DSC_6008

 

ヘルメット 上部にある穴は、熱を放出することができるのですが、

水を頭からかぶりたい場合にはこの穴から入れることも可能。

 

眼鏡をして走っていた時の写真は撮り忘れたのですが(^^;できれば

 

DSC_6011

 

眼鏡のテンプル部分と、 

 

DSC_6012

 

ノーズパッドは、写真のようなプラむき出しではなく、

汗でも滑りにくい『ゴム付き』の物を使っていただいたが良いです。

 

     DSC_5992

 

余談ではありますが、帰り道に見事に雨に降られました。

眼鏡をしてシールドを使って走ったのですが、

かなり快適に走ることが出来ました。

 

理由は簡単、

 

・目に雨が入らない

・眼鏡のふちに雨がたまらない

・シールドに付いた水滴が風で滑り落ちていってくれる

 

眼鏡ユーザーにもオススメです!

 

 

ワイズロード横浜ウェア館へ

ワイズロード横浜店へ

 

bnr_yokohama

7月カレンダー

ワイズロード横浜ウェア館 Y’sRoad Yokohama Wearkan
住所:神奈川県横浜市西区桜木町5-26-3桜木町日本堂ビル1F
電話番号:045-680-0054
営業時間:火~金/12:00~20:00 土日祝/11:00~20:00 

月曜定休(祝日は除く)