【GIRO】話題沸騰の超軽量シューズ、PROLIGHT TECHLACE入荷しました!
by: 高橋恭平

 

 

大変お待たせいたしました!

 

超軽量と話題沸騰のGIROの新作シューズ、PROLIGHTが入荷しました~!

 

 

 

 

 

 IMG_3445

 

 

 

GIRO : PROLIGHT TECHLACE

¥46,000-(+TAX)

 

 

 

 

 

重量が42.5サイズでなんと147g!という軽量シューズ。

 

 世に軽量シューズは数あれど・・・世界で唯一のアンダー150gシューズです。

 

 

 

 

 

IMG_3446

 

 

 

 

 

TPU補強の単繊維メッシュを使用したアッパーはシームレスで強度抜群。

 

かつ、画像でもわかるかと思いますが、すっけすけで通気性がとてもいいです。

 

向こうからの光を透過しているのが確認できますので、ぜひ実物で!

 

 

 

 

 

IMG_3449

 

 

 

 

 

このシューズは軽いだけではありません。

 

高品質で高性能なカーボンで知られるTEXTREMEをアウトソールに使用し、

 

しっかりとした剛性を確保しています。

 

しっかりとした以上ですね正直・・・

 

断面が扁平な開繊糸を使用し、フラットなシートで構成されるため、

 

従来のカーボンに比べて凹凸が少なく薄く成型することができます。

 

さらに、少ない樹脂量で織り込めるために、同じ強度でも非常に軽量なんだとか。

 

この織柄は飾りではなく、機能に裏打ちされた美しさなんですね。

 

 

 

 

 

IMG_3447

 

 

 

 

 

そしてアッパーの締め具合の調整はおなじみのTECHLACE。

 

軽さの為ならダイヤルなんて使いません。

 

潔いです。

 

 

 

 

 

紐を引いてマジックテープで留めるため、

 

素早く調整することが可能になっています。

 

紐とマジックテープなのできつく絞りすぎることもなく、

 

見た目以上にフィット感が良いですよ。

 

 

 

 

 

気になるサイズは、REDが40/41/42/43、BLKが39/40/41/42/43/44。

 

ヒルクライムで必要な機能を網羅してます。

 

軽いシューズが必要なんだ!という方はぜひ。

 

横浜ウェア館でお待ちしております!

 

 

 

 

 

2017.10.31  横浜ウェア館  タカハシ