【OAKREY】自転車用アイウェアの新定番!? FLIGHT JACKET!
by: 櫻庭義典

皆さんこんにちは!

横浜ウェア館です。

 

 

今日はタイトルにもある通りアイウェアのご紹介!

前回のJAWBREAKERに続き、今自転車用アイウェアの定番になりつつある

OAKREY FLIGHT JACKETです!

 

 IMG_E1014

 

 OAKREY  FLIGHT JACKET   ¥30,000+税~¥37,000+税

 

ここでの値段の差はレンズの差です。

 

 

さてこのFLIGHT JACKET。

OAKLEYがJAWBREAKERに続く自転車用アイウェアとして開発したもの。

 

当然それに見合った進化があります。

 

ひとつすぐにわかるのはやはりレンズ。

JAWBREAKERでもかなり大型のレンズでしたが、FLIGHT JACKETはさらに大型!

 

IMG_E1015

 

それだけでなくフレームから上部分のリムを取り除きより大きな視界を確保!

前傾姿勢を取った際に非常にクリアな視界です。

 

 

次にレンズの交換ができる点。

これはJAWBREAKERと同じですが機構がだいぶ変わりました。

 

 

JAWBREAKERは簡単に交換ができますが、

FLIGHT JACKETは結構力が必要ですね。

この点では残念ながらJAWBREAKERに軍配です。

 

 

 

 

最後にテンプル(つる)の部分は長さによって交換が可能!

 

IMG_1010

 

これによりヘルメットのアジャスタとの干渉を防ぎます。

当たるとアイウェアの位置がずれ、とても不快なのでこれは助かります。

 

 

当然OAKLEYのアイウェアなので

シーンの応じて様々なレンズを選べるのも強みです。

 

 

 

発売からしばらく経ちましたが、

じわじわと定着しつつあるこのFLIGHT JACKET。

 

 

 

冬のモチベーションアップにもいいんじゃないでしょうか。

 

 

もちろん試着もできますのでスタッフに気軽に声をかけて下さい!