アルバイト募集中 facebook

【SPEEDPLAY】【インプレッション】可能性は無限大のペロペロキャンディーペダル!!
by: 佐久間 篤

IMG_3843

 

こんにちわ。

横浜ウェア館&横浜店ロードバイクコーナー担当の佐久間です。

冬になると関節や筋肉が硬くなりませんか?

僕の場合はいつもより長い時間を使ってストレッチをしたり、YOGAをゆっくりとやります。

それでも、ペダリング時に脚に痛みを感じることが多かったのですが、

(僕はランニングもやっているので、故障は自転車のせいだけでは無いです。)

SPEEDPLAYに変えてから、ペダリング時に膝に痛みが発生することが無くなりました。

そのおかげで、このペダルは僕の中ではNO.1ペダルです(笑)

もう他社のペダルに変えようと思わないです。

 

それではSPEEDPLAYのペダルの利点をご説明いたします。

このペダルに変えてから1年以上使用しているので、

インプレッションとしては十分だと思います。

 

*SPEEDPLAYのメリット!!*

 

★自分好みのクリートポジションが突き詰められる

 僕がこのペダルを使い続ける一番の理由がこれです。

(下の写真をご参照ください!!)

IMG_3845

 

一年以上酷使したのでボロボロですが、

ペダルの固定角度が0°~15°まで調整出来たり、

左右でペダルの遊びを違うセッティングにしたりと、

かなり自由にセッティング出来ます。

 

IMG_3847

 

そして写真のネジの部分で、

つま先側とかかと側のペダルの遊びの部分も調整出来ます。

この機能のおかげで僕の膝の炎症が無くなりました、

左右でも全然違う調整できるので、

左ひざに問題を抱えていた僕は左側のかかと側の遊びを広めにしたりと、

調整幅もかなり広いです。

 

IMG_3850

 

スタックハイトは全社のペダルの中でも一番短いかもしれません。

自分的にはバイクと一体感を感じる部分だけに、このダイレクト感は素晴らしいと思います。

IMG_3844

 

このペロペロキャンディーのペダルは驚くことに両面なので、

信号が青になった時に、ペダルのキャチミスが凄く少なくなります。

慣れるといちいちペダルを見ずにキャッチ出来たりと、ロングライド派にも嬉しい設計です。

 

デメリットとしましては、

日頃のメンテナンスが必要なことで!!

ペダル側にグリスアップが必要だったり、

クリートにもオイルをつける必要があります。

只、メンテナンスをすれば値段が高いと感じるクリートも凄く持つように感じます。

現に、一年以上で僕自身1万2000km以上を様々なコンディション(豪雨でも)で走っているので、

メンテナンスさえすれば長持ちすると思います。

 

 そんなメリット尽くしのSPEEDPLAYの限定モデルが

Y’s Road横浜店にございますよ!!!

 

IMG_2413

 

 日本限定350set

SPEEDPLAY ゼロ ステンレス エアロウォーカブルセット

¥22,800+TAX

 

IMG_2411

 

日の丸のニクイSPEEDPLAYペダルはいかがですか?

 

2016/01/19
佐久間

ワイズロード横浜店 Y’sRoad Yokohama

住所:神奈川県横浜市西区桜木町6-31日本自転車競技会ビル内1F~3F

電話番号:045-342-4587

営業時間:平日/12:00~20:00 土日祝/11:00~20:00・定休日:祝日を除く月曜日

ワイズロード横浜店へ

 ワイズロード横浜ウェア館へ


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376