アルバイト募集中 facebook

【HIPLOK】カギが重いなら、重く感じないようにすればいいじゃない。
by: 金曽志文

皆さん、おはこんばんちは。

Y’sロード横浜店の金曽です。

 

突然ですが、皆さんは普段自転車のカギをどう持ち運んでいますか?

自転車に取り付けていますか?それともハンドルに引っ掛けたり?

メッセンジャー宜しく肩から掛けたり、U字ロックをお尻のポケットに刺したり、それともバッグの中?

 

今日ご紹介するのは、これまでにない携帯方法を提案するアイテム。

自分も最近使い始めて非常に気に入っている、コチラの商品!!!

 100000026067-l0

HIPLOK HIPLOK Lite  ¥7,400(税別)

長さ(南京錠部分除く):約75㎝

ウエストサイズ:約61-112㎝

重量:約1㎏

この商品の最大の特徴は、腰に巻いて持ち運ぶチェーンタイプのカギであること。

100000026067_01

チェーンタイプと言えば、やたらと重かったり、持ち運ぶためにカバンに入れたり肩から掛けたり。

堅牢性はかなり高いですが、使いやすさで選びにくい…

かといって、ワイヤータイプだと強度が気になる…

そんな方にぜひおすすめ!!!

強度の高いチェーンを腰に巻いて持ち運ぶことによって、体に感じる重量感を最小限に抑えます。

荷重が下半身にしか掛からないので、重量を感じにくくしています。

特にサドルに座るとほとんど重さを感じません。

 

さらに、激しく動いても暴れることがないので、ライドに集中できます。

 

 

公式にこんな動画がアップロードされるくらいに暴れません。

 

持ち運びやすくても、そもそもカギですから、頑丈でなければいけません。

チェーン自体も焼き入れがしてあって、セオリー通り。

image

キーシリンダーは月型のピッキングに強いタイプ。

 image

バッチリですね!!!

 

取り扱いもシンプルで使いやすさも一級品!!!

100000026067_03 100000026067_02

 

なのでまとめると、頑丈で、持ち運びやすくて、重さを感じにくいチェーンロック。

これってすごくいいアイテムだと思いませんか?

横浜店3Fにて販売中です!!!

 

で、ここからは実際に使ってみたインプレッション。

 

重量は約1キロと手に持ってみると重く感じます。

しかし、腰に巻いただけでこんなに差を体感出来るとは思っていませんでした。

サドルに座ると本当に重量を感じません。

腰に巻いた時のフィット感は上々。

中身が鎖で柔軟に体へ巻き付けることができますね。

腰に巻いたり、外す時もマジックテープでベルトのように巻いているだけなので、スピーディーですね。

南京錠を兼ねたバックル部分は大きめにデザインされていて、カラーも付いているので、施錠アピールもしっかり。

ベルト本体ももう少し明るいカラーだとなお良かったかもしれません。

実際にロックするときには、ベルトのマジックテープ部分が若干邪魔に感じました。

ただ、使っているうちに慣れてしまうレベルだと思います。

あとは、カバーを外してみて気づいた裏技ですが、

片方の固定ボルトを外してチェーンを引っ張ると2コマ分チェーンが伸びます。

ちょっとでも長さが欲しい人は試してみてください。

5~6センチくらいは伸びます。

前後ホイールをロックはできませんが、片輪とフレーム、地球ロックくらいはできます。

image image

一週間ほど使用した感想はこんなところでしょうか。

あと、シャツや上着の下に付けてても、見た目の違和感がないですよ!!!

街乗り派には重要ポイントですよね。

総括して言うと、軽さや長さを求めなければマジオススメです!!!

 

ではでは、横浜店の金曽がお送りいたしました!!!

TEL:045-342-4587

2016/03/25


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376