アルバイト募集中 facebook

【初めての1台にオススメ】TREK EMONDA ALR(アルミ)
by: 藤根 友広

s-DSCN1459

 

 

最近暖かくなってきて、クロスバイクからの乗り換えや初めてのスポーツバイクとして

 

ロードバイクを購入したい、という方が増えてきました。

 

今回紹介するのは、初めてのロードバイクにオススメのモデルです。

 

 TREK EMONDA ALR5  ¥184,259(税抜)

 

トレックの軽量モデルである「エモンダ」のアルミモデルです。

 

上画像のチームレプリカカラーの他にブラック、ブルーの3色展開です。

 

横浜店にはブラックの50サイズの試乗車があるのですが、自分でも何回か

 

通勤ライドで乗ってみましたが「軽快で乗り心地が良い!!」というのが

 

印象のコストパフォーマンに優れた1台だと思います。

 

 

s-DSCN1460

 

s-DSCN1461

 

 

通常のアルミモデルに見られるヘッドチューブやBB、トップチューブとシートチューブ

 

シートステイの交差するところに見られるアルミの溶接痕がなくとてもキレイな処理が

 

されているのもこのモデルの特徴です。

 

目隠しで乗ったらカーボンバイクと言われてのも判らない様な乗り心地の良さの

 

要因の一つの様な気がします。

 

s-DSCN1463

s-DSCN1464

s-DSCN1466

 

完成車の場合、販売価格を抑えるために前後ブレーキ、クランクセットはグレードを

 

落としたり、他社メーカーのものにしてあったりするものが多いのですが、

 

「フル105を標準装備」しています。これもオススメポイントの1つです。

 

とはいうものの税込で約20万円はちょっと…という人にはコチラ

 

s-DSCN1467

 

 TREK EMONDA  ALR4 ¥147,222(税抜)

 

こちらは同モデルのTIAGRA仕様の完成車です。

 

s-DSCN1468

s-DSCN1469

 

s-DSCN1470

 

 

こちらのティアグラ仕様もフルティアグラになっています。ティアグラは2016年モデルより

 

リニューアルした新しいコンポになっていて、操作感やブレーキのタッチなどトータルで

 

とても良くなっているので、オススメです。

 

カラー展開は他にレッドがあります。

 

試乗して思ったことは「最近のアルミロードバイクは凄いなー…。」

 

ということです。

 

「試乗してから決めたい」という方は横浜店に105仕様の試乗車があります

 

ので、是非試乗してみてください(※試乗には免許書など顔写真入りの身分証明書

 

のコピーをとらしていただくのと、アンケート兼誓約書、同意書に記入していただく

 

必要があります。それと雨天時は試乗は出来ませんので御了承下さい)

 

初めてのロードバイク購入しようとお考えの方に是非!!


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376