アルバイト募集中 facebook

【クロモリハードテイルMTB】横浜店MTB好きスタッフ渾身のオリジナル完成車が超特価に!!
by: 中村 誠

TOASTERorikan-01

神奈川県最大級のスポーツバイクショップ 

ワイズロード横浜店 3F MTBコーナーよりお知らせ致します!

MTB好き多数の横浜店、担当スタッフが組み上げましたナイスなクロモリ

ハードテイルが緊急特価になっています!!

今回マニアックな英国CHARGE と 歴史と伝統の米国JAMIS の2台がお安くなりました♪

クロモリファン、トレイルファン、街乗りでパンチの効いた一台が欲しい方も要チェックです!!

 

 

 

まずは、私、中村

orikankuromori02

 

 

 

 

が組んだチャージから

TOASTERorikan-02

 

 

 

======================================

Charge BIKES TOASTER  

ワイズロード横浜店オリジナル仕様完成車 参考定価合計¥297,000程(税抜)

40%OFF カスタム特価プライス ¥178,200 +税

======================================

 

TOASTERorikan-03

 

シンプル&スタイリッシュな細身のトレイル用クロモリフレーム

27.5ホイール対応のトースターは、一見渋めのグレイ単色に見えますが、

よく見ると、光の当たり具合で かなりSEXYなパープルが入っています!

 

TOASTERorikan-04

 

赤系アルマイト パーツで組んだ

ハンドル、ホイール、チェーンリング等々 

 

TOASTERorikan-05

サスペンションフォーク定番のFOX FLOAT 32 CTDをインストール

AVID ERIXER5油圧ディスクブレーキに、フロントローター180mm☆

フォークトラベルは120mm、里山で余裕のショック吸収、がっつり止れる即戦力です。

 

 

TOASTERorikan-06

シックなカラーでハイグリップなCharge純正サドル

ピラーはTHOMSONを奢ってみました!

ちなみにステムもトムソンです!コストはかかりましたが譲れないセットですね〜

 

TOASTERorikan-07

 

クランク、シマノSLXに、チェーンリングを流行のナローワイドギア

RACEFACEのシングル32T

チェーンリング固定のボルトもわざわざ赤、断然赤です!!

 

 

TOASTERorikan-08

 こちらも赤いFUNNの完組ホイール

トレイル向けの軽量ホイールFANTOMです。

カラーリングばっちり、軽さ、回転の良さも際立ってます。

 

 

TOASTERorikan-09

 

ちょっとしたところですが、グリップもこだわりポイント

WE THE PEOPLE  「BMX」用のグリップを入れてみました。

細身でスタイリッシュ、しかも吸い付くようなグリップ力です!

 

 

TOASTERorikan-10

 

フロントタイヤ MAXXIS ARDENT 2.25

 

TOASTERorikan-11

 

リアはCROSSMARK 2.10 

前グリップ、後ろ転がり重視といったチョイスです。

ブロック高すぎないトレイルタイヤですので、アスファルト、街中でも調子良く進んでくれると思います。

 

 

TOASTERorikan-12

 

シフターとリアメカはシマノ、ZEEです。

シマノパーツの中でもコスパ抜群?!

リアメカはチェーンテンションも高く、フロントシングルにお薦めの組み合わせ!

スプロケは最大36T、クロモリですが軽いバイクに仕上がったのでこれで十分?!

登れない時は、押してください、、、

 

 

======================================================

 

お次ぎはUSAフレームJAMIS

こちらはスタッフ金曽チョイスです☆

orikankuromori01

 

 

 

image

本日は横浜店渾身のフルリジッドクロモリバイクをご紹介!!!

勿論、山でも活躍するバイクに仕上がってますヨ!!!

タイヤを低圧にしてゆったりシティクルージングなんていかがでしょうか?

 image

 

======================================

JAMIS DRAGON 650 PRO LTD 

ワイズロード横浜店オリジナル仕様完成車 参考定価合計¥337,681程(税抜)

40%OFF カスタム特価プライス ¥202,608 +税

======================================

ちなみに、フレームの価格は¥100,000(税別)ですので、

かなーりお得なことになってマス!!!

 

 

image

堅牢さとしなやかさを併せ持つ軽量スチールチューブ「レイノルズ853」を使用したトレイル向けフレーム。

120mmトラベル向けのジオメトリーで、流行りの650Bとはツボを突いてくる魅力的なモデルですね。

image

 

 

 ちなみに2014年モデルの内、少数だけ流通した限定カラーバージョンなので、めっちゃレアです。

マットブラックにオレンジのチェック柄なおしゃれさんです。

 

パーツ類はブラック、オレンジ、シルバーの三色でまとめてみました。

コダワリポイント満載でお届けいたします!!!

image image

10速780系XTをクランク以外フル装備。

シマノ定番のセカンドグレードは性能、使いやすさ、コストパフォーマンスに優れた逸品。

ブラックではつまらないので、シルバーを足してみました。

ハンドル周りは、「FUNN」のフラットバーで、クロカンレーサー風味に。

 

image

グリップはカラーとクッション性で「SPURCYCLE」をチョイス。

車体は固いですが、ここはやわらかく。

 image

クランクはまたまた定番の「RACE FACE」のATRASクランクに。

高剛性、カッコよさ、軽さの三拍子そろった超オススメブランド。

硬いので、パワーを逃がさず推進力に変えてくれます。

チェーンリングは同ブランドのナローワイドリングに。

30Tと軽めのチョイスで、キツい登りでもしっかりとトラクションがかかります。

車体に合わせてオレンジとシルバーのチョイスで決めました。

どちらも仕上げが美しい芸術品ですよ!!!

 image

ちなみにBBも「RACE FACE」。

高い負荷がかかってもスムーズな動きを維持します。

 image

気になるフロントフォークは「SYNCROS」のカーボンリジッドフォーク。

120mmトラベルのエアサスペンションフォークだと平均1800~1900g位でしょうが、

何しろリジッドなので、約670gと1kgほど軽くなっています。

剛性に優れるので、狙ったラインを完璧にトレースでき、バイクも振り回しやすくなります。

 image

ホイールは「SPANK BIKES」のOOZYホイール。

これまた硬めの定番トレイル向けホイール。

これは良く進みますよ~!!!

下りでもしっかり転がってくれるので、オススメの一本デス。

 imageimage

重要なタイヤには「MICHELIN」のワイルドレーサーで転がり重視にしてみました。

舗装路や乾いたトレイルでよーく転がります。

ちょっとやわらかめでしなやかな乗り心地。

 image

振り回しやすいように、軽量な「SDG」のFLYサドルと、

「PRO」のタルシスシートポストでキメ。

カッチリしているので、シッティング時にパワーを逃がさないのです。

 

今回目指したのは、フレームの乗り味をしっかり引き出せるバイク。

全体に硬いパーツを使用しているので、フレームのしなやかさが際立ちます。

リジッドバイクなので、ちょっと昔のMTBっぽさがあるかもしれません。

勿論、進化を重ねたパーツ類なので何倍も良いバイクになっています。

なので、なんと実測重量10.4kg!!!

クロモリですが、ひじょーに軽くなっております!!!

クロモリは独特のねばりが利いた走りが楽しいので、是非このバイクで堪能してみて下さい!!!

================================================

 

 

以上、世界に一台のスペシャルクロモリバイクが超特価!!!

狙っていた方も、初めて見られた方も今がチャンスです!!

乗り方遊び方のご質問もお気軽にスタッフまで!

横浜店3F MTBコーナーにてお待ちしております。

 

 

2016/6/24
中村

 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376