アルバイト募集中 facebook

【スタッフインプレ】VITTORIA 新型CORSA【タイヤ】
by: 松野

横浜店1Fから松野です。

 

言わずと知れたタイヤメーカーVITTORIAのタイヤがモデルチェンジしましたね。

せっかくメーカーさんからテストタイヤをいただいたので、みんなで使ってインプレしよう!

ということで順番が回ってきたので使ってみました。

 

 IMG_2853

 

・取り付け

新品のコルサはめちゃくちゃ硬いので、伸ばす前のコンチネンタルのチューブラータイヤを彷彿とさせましたが

使うのも2人目なので、ビードが少し伸びたのか、そこまで硬くなくスムーズに取り付けができました。

 

・見た目

アメ色サイドなのでクラシックな印象になり、ぱっと見た感じがチューブラーっぽくなります。好みが分かれそうです。

IMG_2851

 

とにかくうるさい自転車とよく言われますがアメサイドのせいでうるささが15%UPしました(当社比)

 

 

・走行感

コスカボ付属のMAVICタイヤと比べてですが、まずは転がりの軽さをすごい実感しました!

いつもの感じでペダルを踏んでいると勝手にするする加速していく感じです。

乗り心地もすごくいいので、試しに120psiぐらい空気を入れて走ってみましたが嫌な振動が全然来ませんでした。

レース用タイヤの位置づけみたいですが、ロングライドにも使えそうです。

 

ウェットのグリップもかなり良いです。

土砂降りの中50km/hぐらいの速度でダウンヒルとかしてみましたが滑りやすい感覚もなく

マンホールに気を付けていれば不安感もなくガンガン走れます!

グリップ云々よりも雨で前が見えない事が深刻でした

 

IMG_2778

ちなみに雨天走行するとアメ色のサイドがブレーキのダストが混ざった墨汁のような雨水でかなり汚れます。

 

・耐久性

 

メーカー公表では約6000km持つらしいですが、短期間でそんな走れないのでいまだ未知数です。

その代わりに尖った石がある砂利道を走ってみたのですが、トレッドには全く切れ込みなどができませんでした!

 

・価格

ぶっちゃけ高いです!!一本で¥9,540(Y’sROAD価格、税抜)と、チューブラータイヤ並みのお値段しちゃいます!

まぁ新素材とか使っているので高価なのは仕方ないのでしょうか・・

 

 

と!転がりとグリップと耐久性に優れた夢のようなタイヤなので多少予算に無理をしてもオススメです(笑

タイヤは唯一地面と接している部分なので、高くても良いものを使った方がいいです!

皆さんもぜひ試してみてください!!

 

VITTORIAタイヤのスタッフインプレはコチラ↓

新型CORSAチューブラー

新型CORSA(今回のと同じやつです)

新型RUBINO PRO

 

2016/6/21
まつの

ワイズロード横浜店 Y’sRoad Yokohama

住所:神奈川県横浜市西区桜木町6-31日本自転車競技会ビル内1F~3F

電話番号:045-342-4587

営業時間:平日/12:00~20:00 土日祝/11:00~20:00・定休日:祝日を除く月曜日

ワイズロード横浜店へ

 ワイズロード横浜ウェア館へ


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376