アルバイト募集中 facebook

【工具】必要なものがシンプルにまとまったよ!
by: 小林彰規

 

 70J2_(2)-thumb-400x337-21267

ICETOOLZ   70J2 Y型ツール(4mm&5mm六角レンチ/#2+ドライバー)

¥1.190-(+税)

 

 

 

 ポケットやバッグに忍ばせておくととても便利な「Y型ツール」が進化!!

 

この「70J2」は、通常の4mm/5mm/6mmのY型六角レンチの6mm部分を#2のプラスドライバーに変更したツールです。

今までのY字レンチだと、六角の6mmは実際に使用するところもあまり無いのが実情でした。

特に最近のカーボン素材の部品では、6mmほどの大きなトルクを必要としないため4,5mm頭のボルトが多くなっています。

であれば「使わない6mm」の代わりに「2番のプラスドライバー」を付けた方が便利なのではと考え6mmと+ドライバーを付け替えて産まれたのがこの工具「70J2」です。

スポーツ車のハンドル周り、ディレイラー、そして特にVブレーキなどの調整時に威力を発揮します。

 

 

たとえばVブレーキの調整時、この工具ならばシューの位置を六角5mmで決めて・・・

 70J2使用1-thumb-400x533-21273

 

プラスドライバーを探して持ち替える必要もなく、すぐに片効きの調整が出来ます!

70J2使用2-thumb-400x533-21275 

 この、「持ち替える必要がない」というのがミソです。

一般の方だけでなく、ショップスタッフの人にも使い易いのではないでしょうか。

 

 

グリップは手に馴染みやすく、滑りにくい素材「Kraton」を採用 。

試しにトルクレンチを使って測ってみましたが、4mm/5mmとも「手なり」で締めて約4~5N弱で締めることが出来ました。

よほどギューッ!っとしない限り、オーバートルクになることもなさそうです。

(もちろんカーボン製品の締め付けにはトルクレンチの使用をお薦めします。) 

 

「初めての自転車と一緒に」

「ツーリング・輪行に」

「スポーツバイク通勤時、タイヤレバー・チューブなどと一緒にリュックに」 

 などなど、1本持っておくと便利!!

 

 

 

2016/06/29

小林 彰規


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376