アルバイト募集中 facebook

【スタッフインプレ】ASTVTE STARLINE
by: 松野

横浜店松野です。

 

 サドルを買いました!!

IMG_3308

題名の通りですが、ASTVTE STARLINE-VTです。

 

バラ完などでも使用率が高く、定番のサドルメーカーASTVTE(アスチュート)。

 

IMG_3306

↑快適性と見た目で人気のSKYLINEシリーズが有名です。

 

が、SKYLINEは自分のケツに合わなかったので今年からラインナップに加わったSTARLINEシリーズを試してみました!!

 

 

 

 

・形

 

横から

IMG_3317

 

 

後ろから

IMG_3318

 

 

前から

IMG_3319

 

 

SKYLINEと比べるとかなりラウンドした(湾曲した)形状ですが、Fizikのアリアンテと比べると少し直線的です。

 

後部まで大き目の溝がありますが、そこまで深くないので溝付きサドルが合わない人でも意外と行けちゃうんじゃないでしょうか?

 

 

 

・座った感じ

座ったときの第一印象は「硬い!」でした。

それまで使っていたのがアリアンテで、肉厚でふかふかのクッションが特徴なサドルだったのでとにかく硬くて

 

最所はサドルのフチの部分がとにかく硬くて痛かったです。

 

が、座る場所を探してくうちに、少し後ろよりに座ると痛くないポイントを発見!

 

サドルのクッションの馴染みや慣れて座るポイントがわかってからは非常に快適になりました!

 

ほぼ毎日通勤で往復20kmをパッド無しのズボンを履いて走っていますが痛くなったりはしていませんが、ロングライドなどではパッド付きの方が更に快適に走れます。

 

 

 

 

・見た目

 

裏面などを見ても接着剤のはみ出しや、縫い目のほつれなどもなくとても綺麗です。

IMG_3315

 

 

 

アスチュートのサドルは厚みがとても薄いので、シートポストの出しろが増えるのがGOODです!

 

アリアンテは約50mmですが

 

IMG_3313

 

 

 

STARLINEは37mmなので、その差の13mmシートポストが出ます。

IMG_3314

 

 

サドルが高くなったように見えるのがうれしいですね。

 

ただしISPのフレームはサドル高が変わってしまうので要注意です!

 

 

 

 

・お試し

お尻の形は人それぞれなので、「このサドルすごくいい!!」と僕が言っても合わない人はいくらでもいます。

試してみたい!という方はレンタルサドルのご用意もあるのでぜひご相談ください。

IMG_3305

 

 

ただし、レンタルサドルと商品のサドルは表面が若干違いますが、座った感じはほとんど同じです。

IMG_3321

 

 

お尻に合えばオススメのサドルです!ぜひ皆さんもお試ししてみてください!!

 

 

2016/6/30
 
松野

ワイズロード横浜店 Y’sRoad Yokohama

住所:神奈川県横浜市西区桜木町6-31日本自転車競技会ビル内1F~3F

電話番号:045-342-4587

営業時間:平日/12:00~20:00 土日祝/11:00~20:00・定休日:祝日を除く月曜日

ワイズロード横浜店へ

 ワイズロード横浜ウェア館へ


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376