アルバイト募集中 facebook

【CANNONDALE】今年トレンドの27.5+規格MTB試乗車あります!!!
by: 金曽志文

_mg_9163

皆さん、おはこんばんちは。

Y’sロード横浜店の金曽です。

 

アメリカのMTBブランドと言えば、

個人的に「CANNONDALE」が最初に浮かびます。

超ハイクオリティなアルミフレームに、

オリジナリティあふれるフレーム設計やパーツ。

常に新しく、楽しいプロダクトを生み出し続けるエキセントリックなブランド。

今回ご紹介するのは、最新トレンドのタイヤサイズ27.5+、

セミファットバイク

 _mg_9158

CANNONDALE CUJO 2

¥130,000(税別)

 

まず、27.5+とは何でしょう?

 

これまで主流だったタイヤの幅は2.0から太くても2.4インチ程度。

細ければ転がりが軽く、車体のコントロールが容易です。

逆に太ければグリップ性能やクッション性が高いです。

しかし、下りをもっと楽に攻められて、乗り心地のいいバイクは無いものかとライダーたちは考えました。

 

そこで登場したのがファットタイヤと呼ばれる、幅4.0~4.8インチ程の極太タイヤを装備したバイク。

抜群のクッション性とグリップ力を手に入れ、砂や雪の上も走れる極楽仕様のバイクになりました。

しかし車体は重く、初心者には不向きな癖のあるバイクになってしまいました。

経験者向けのバイクですね。

 

それでも人間とは欲張りな生き物なので、どちらも両立した規格を開発してしまいました。

それがセミファットと呼ばれる幅3インチ前後のタイヤを装備したバイクです。

これまでの中間サイズのタイヤを採用し、いいとこどりをしたんですね。

いわゆる「丁度いい」バイクに仕上がりました。

熟練のライダーでもクッション感やグリップの高さから来るトラクションの掛かりを楽しめ、

初心者でも、自己のスキルを補ってくれるより万人向けのバイクなんです。

 

でも新しい規格だと、どんな乗り心地か不安ですよね。

そこで横浜店では試乗車をご用意いたしました!!!

 _mg_9161

120mmトラベルのサスペンションに加え、

高いエアボリュームのタイヤがトラベル量以上に懐の深い乗り味を実現。

 

フレームも軽量なアルミ製で、「CANNONDALE」の高い製造技術が、

高い剛性にしなやかで伸びのある乗り味を実現しました!!!

 

フレームサイズは「S」サイズです。

おおむね165~170cm程のご身長がベストフィットかと思います。

 

車体の詳細はコチラの記事でどうぞ!!!

モチロン実写の在庫もございます!!!

 

基本的に晴れた日の日中であればご試乗可能です。

申込時に身分証明書が必要となりますので、ご持参のうえご来店ください!!!

※メンテナンス等の事情によりご試乗できない場合がございますので、事前にお問い合わせいただくと確実です。

 

どなたにもオススメできるバイクとなっております!!!

横浜店3FMTBコーナーにご用意しております!!!

是非、お気軽にご試乗ください!!!

 

ではでは、横浜店の金曽でした!!!

 

TEL:045-342-4587

2016/10/21


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376