【BIORACER5000】ポジションを見直すならこの季節!バイオレーサー5000ご予約受付中!!
by: 水野真吾

 

わいわいセール絶賛開催中の横浜店ですが、

 

この季節、セール同様多いお問い合わせが

 

「ロードレーサーのポジション」

 

です。

 

シーズンオフでもあるこの時期に新車の購入やフレーム乗せ換えを

検討する方も多いこのタイミングで、また春先kあらシーズンインに向けての

この時期に相談は急増します。

 

当系列でロードレーサーを購入された方ならば施工させていただいております

 

「バイオレーサー1000」

 

これでサイズ出しをしていればもちろん問題はありません。しかし、

 

「より細かいセッティングが知りたい」

「買ったときから数年たつもポジションさわってない」

「首・肩が疲れる気がする」

 

などなど気になる項目がひとつでもある方は次なるステップアップ

 

「バイオレーサー5000」

 

自信をもってオススメいたします!

今回はどのような流れで施工するのか流れをご案内していきます。

施工するは当店フィッター「水野」施工される側は今季よりJプロツアー「東京VENTOS」で走る

当店スタッフ「村田」です。当店最速スタッフのフィッティング結果はいかに?!

当日は実際にライディングされているバイク・ウェアでの来店をオススメします。

現状のバイクセッティングも測定をさせていただきます。施工後との比較も行えるようにです。

 

まずはベースとなる身体測定です。

 

_MG_9716

 

_MG_9722

 

メジャーを使い「肩幅」「腕の長さ」を正確に「骨格」をベースに測定していきます。

 

_MG_9726

 

_MG_9727

 

つぎにスケールを使用し「身長」「股下」「足のサイズ」「胴の長さ」を測定します。

ここまでは「バイオレーサー1000」と同様です。

 

測定にはお客様が使用しているバイクおよびギアの詳細データが必要となります。

(バイク/メーカー・年式・車名・サイズ      シューズ/ペダル モデル名)

可能な限り事前にお知らせください。

 

_MG_9728

 

上記詳細情報と測定データを算出しでたデータをもとにフィッティングを開始します。

ここからが「バイオレーサー5000」の真骨頂!!

 

_MG_9741

 

レーザーを使用し、しっかりとした位置関係でペダルをしっかりと踏み込めているか

現物合わせで確認。サドルの後退幅を調整していきます。

 

_MG_9740 _MG_9744_MG_9750

 

結果、出来上がったのがこちらのシートです!!

 

bio5000

 

ほぼ独学で出したという現状のポジションですが、さすが選手!現状のポジションと

「バイオレーサー5000」との比較も大きな差はなかったとのことです。

 

_MG_9751

 

こちらが施工後。サドル後退幅が大きくとれたためしっかりと踏み込めるようになり

好感触とのことでした。

 

詳細インプレッションは彼本人にお任せしましょう。

 

もちろん当店以外で購入されたお客様も大歓迎です!!

「バイオレーサー5000」は完全予約制となります。施工ご希望の方は

横浜店フィッター「水野or山木」までお問い合わせください。

 

 

ysroad_bioracer

徹底サイズ主義!ワイズロード独自開発のバイクフィッティングシステム
【BiORACER】の最新情報をFacebookにて配信中!!

 

 

 

2017/1/14 水野真吾

 


 

 

ワイズロード横浜店 Y’sRoad Yokohama

住所:神奈川県横浜市西区桜木町6-31日本自転車競技会ビル内1F~3F

電話番号:045-342-4587

営業時間:平日/12:00~20:00 土日祝/11:00~20:00・定休日:なし

 

ワイズロード横浜店へ

 

新年度はイベント満載!!

 

bnr_trek20170121 bnr_scott20170129