【プレミアム・台数限定】カテゴリー最軽量モデル!?入荷しまスタ!!
by: 長田孝雄

タイトルが大袈裟でスミマセン。。

 

先日もアップしましたジャパニーズブランドKhodaaBloomの台数限定販売の一台が漸く入荷しましたのでご報告です。

 

実は今、当店でのクロスバイク売れ筋モデルは?と言いますと、やはり某G社のEが付くシリーズなのですが(別に名前を伏せる必要も無いのですが・・・)、その二番手を虎視眈々と狙っているのはこのKhodaaBloomのRAIL700シリーズなのです。

 

その理由は恐らく、某G社にも引けを取らないリーズナブルな価格と性能のバランスの良さであろうと思われます。

 

加えてスポーツバイクに求められる要素の中で、比較的重視される「重量」がかなり優秀なのです。

 

今回入荷しましたのはそんなRAIL700シリーズの限定モデルです。

 

RAIL700SL-LTD

 

IMG_0289

 

フレームはアルミですが、トリプルバテッド(フレームのパイプの厚みを部分部分で変えること。軽量化と強度が両立出来ます。)加工を施しています。フロントフォークは当然コラム部までのフルカーボン、更にハンドルバーとシートピラーもカーボン製のものを奢っています。

シフト系パーツはSHIMANO謹製Tiagra、ブレーキ系はDEOREですので操作性・性能ともに必要十分と言えるでしょう。

 

IMG_0291

 

IMG_0300

 

IMG_0290

 

IMG_0294

 

IMG_0302

 

 

 

 

 

ホイールもハブがNOVATEC製で滑らかな回転ですし、タイヤも高性能なContinental製GRANDPRIX-4000SⅡです。

 

IMG_0293

 

 

IMG_0301

これで車重8.4kgと下手なロードバイクなんかより余程軽量に仕上がっています。

 

お値段は130,000円(税抜)とクロスバイクとしては少々お高めではありますが、その価値は有りますよん。

 

カラーはご覧の通りのGOLD一色のみ。流石にキックスタンドは有りませんでしたが、ペダルとフロントライト、ベルが付属しています。

 

また現金にてのお支払いですと、鍵やサイクロコンピューター、ヘルメットなどのご購入に充てて頂けるクーポンサービスが、車両本体価格の10%/13,000円分お付け出来ます。

 

因みに店頭在庫のフレームサイズは440ですので、身長165m~180cm位の方に良いのではないでしょうか。

*サイズについては目安ですので、店頭にて実車に跨って頂く事をおススメ致します。

 

是非店頭にて実車をご覧になって下さいませませ!!

 

 

ーーーー2016/03/01ーーーーながた@-----