【インプレ】最新!SHIMANOホイール試してみました。c60
by: 東貴裕

こんにちはワイズロード横浜店の東です。

 

本日はインプレ記事です。

先日、行われたワイズロード横浜店の

SHIMANOホイール試乗会で来た

SHIMANO WH-R9100-C60-CL

使用させて頂きました。

IMG_0652

 

今回も三浦半島1周で試してきました。

 

先日はc40を使用させて頂きましたが、

個人的な感触としてはc60の方が良かったです。

 

 剛性がc40よりもc60の方が高く感じ、

踏んだ時のしなりが少ないのが

普段使用しているホイールに近く、好きでした。

 

ロードレース向き、総合的なバランスはc40ですが

つらい場面でアシストしてくれるのはc60でした。

 

40km/h以上での巡行が出来なくても

向かい風では高速巡行さながらのエアロ効果

登りで足を使った後、下りからの平坦などは

リムハイトの低い軽量ホイールより、

失速しないので明らかにです。

しかし、踏んだ時の反応いまいちです。

失速しにくい分、加速もしにくいので

慣れないうちは普段通り踏んでも

信号引っかかりまくってストレスです。

 

完成車からのグレードアップに

初めて買うホイールとしてはc40

既にリムハイトの低い軽量ホイールを

持っている方にはc60がオススメです。

 

ワイズロード横浜店での

SHIMANOホイール試乗会は

終わってしまいましたが

6/24㈯、6/25㈰に

FULLCRAMホイール試乗会

予定していますので

ぜひ、ご参加ください。

 

 


 

 

ワイズロード横浜店 Y’sRoad Yokohama

住所:神奈川県横浜市西区桜木町6-31日本自転車競技会ビル内1F~3F

電話番号:045-342-4587

営業時間:月~金/12:00~20:00 土日祝/11:00~20:00

 

ワイズロード横浜店へ

 

ワイズロード横浜ウェア館へ