【アップグレード】RIDEA ビッグプーリーを取付けました!
by: 松野

横浜店松野です。

 

以前横浜店でバラ完をさせて頂いたDOGMA F10のパーツ交換をご依頼頂きました!

 

カスタムパーツの定番、ビッグプーリーです。

 

BERNERが元祖の、駆動系の抵抗を減らすパーツですね。 

 

 

今回取付けさせて頂いたのはRIDEA C38

 

 IMG_4009

 

 

コストパフォーマンスに定評のあるRIDEA

 

変速性能と低抵抗を両立した13T/18Tのモデルです。

 

 

 

 

静音性と軽量さに優れたカーボンコンポジット製プーリー。

 

IMG_4012

 

 

テンションプーリーはチェーンのバタつきを抑えるために

 

MTBでお馴染みのナローワイドのような設計。

 

 

 

 

超低抵抗のフルセラミックベアリングがインストールされています。

 

IMG_4013

 

 

ベアリングがまさかのグリス&シールレスタイプ!

 

グリスやオイルの撹拌抵抗やシールの摩擦抵抗がゼロになり非常に良く回ります。

 

 

こんな感じでいつまでも止まらずに回っております(笑

 

 

 

 

 

ディレイラーに取付けました。

 

 IMG_4014

 

カーボン製のプーリーケージと18Tのプーリーが相まって圧倒的な存在感!

 

IMG_4017

 

 

このバイクにはCERAMIC SPEEDのBBがインストールされており

 

ただでさえ回転が軽かったのに更に軽くなりました。

 

この通り!

 

 

インナー×ローの状態で指でクランクを軽く回すとほぼ2回転しました。

 

純正のBBとプーリーで同じことをやっても1回転ぐらいで止まってしまいます。

 

ここまで軽いと実際に乗っても効果が感じられるのでは無いでしょうか。

 

 

 

 

ご納車した状態ですでにかなりハイスペックで

 

スタッフ間でも評判だった、お客様のF10が更に進化しました!

 

オーナー様、この度はご依頼有難うございました!!

 

 

 

 

 駆動系の抵抗削減はレースなどでタイムにも影響します。

 

レースに出ない方でも、乗っていて楽しくなること間違いなし!?

 

この記事をご覧の方もこんなスーパー低抵抗の駆動系を手に入れてみませんか!?

 

ご気軽にご相談ください!

 

 

 

 


 

 

<注目情報>

 

 

2017_ysoebianchi_yokohama_03

 

 

世界最古の歴史を持つイタリアの総合メーカー「BIANCHI」

歴史に裏打ちされた技術で数多くのチャンピョンを輩出してきました。

今期も各種レースに驚きの新プロダクツに目が離せません!!

 

 

DSC04507

 

 

何といっても最大の注目は同郷のスーパーカーブランド

 

「FERRARI」

X

「BIANCHI」

 

究極のコラボレーションから生まれた「SF01」

類を見ないスーパーバイク、在庫ございます!お見逃しなく!!

各モデル揃います!モデル選び・サイズ検討もゼヒ横浜店まで!!

 

 

[BIANCHI]カテゴリページはコチラから >>>

 

 

 

ys yokohama banner

 

 

http://ysroad.co.jp/yokohama/

 

↑ 最新入荷情報 や マル秘特価情報 など各情報はコチラでGET ↑