自走でいけるバイクパーク!? ファットでスマイルバイクパークへ出撃!!
by: 中村 誠

1805SBPpump

ワイズロード横浜店のブログをご覧のみなさまこんにちは、 MTB担当 中村です。

横浜からも程近い、東京都稲城市へ行って、なぜ「出撃」なのでしょうか?

それは、ここが戦場だからです。(サバゲーのですが)

 

 

IMG_4277

都内唯一のMTBパーク SBP スマイルバイクパーク に初訪問!!

自宅からファットバイクでのんびり走って約2時間。

新百合ケ丘駅以降の登りはなかなかきつかったですが、高低差のあるMTB専用のダートコースは本当に貴重です!

 

 

IMG_0796

コース上部からは断続的にコンバット音が聞こえてきますが、ここは平和、かつアットホームなMTBパーク

この日は晴天続きでスーパードライなコンディション。

 

 

IMG_4279

上のスラロームで横の動き、こちらのパンプトラックとジャンプレーンで縦の動きが安全に練習できます!

常連のライダー様もみな親切で、お互いのバイクチェック(即席ファット試乗会にもなりました)、

コース攻略のアドバイスなど、MTB談義に花が咲き、私を含めて初めてのライダーもリラックスして楽しめました。

 

 

1805SBPberm

ここはジャンプレーン、スタートから二つのテーブルを越えて折り返しのバームです。

この後に後半二つのテーブルにつながるので、ここでスムースに加速してノーペダルで、といきたいところですが・・・

全体的にコンパクトで、勢いまかせではなく基本の荷重抜重がしっかりできないとふわっといけない、考え抜かれたレイアウト。

永遠の中級者?な私には高いハードルでしたが、ちょっとコソ練してまたこよう!と、久々にやる気にさせられるコースでした(笑

 

横浜店では常設コースやトレイルで楽しい各種 MTB を常時在庫中!

乗り方に応じた車種のご案内やカスタムのご相談など、MTB乗りスタッフまでお気軽にお問い合わせください!!