アルバイト募集中 facebook

【SALE!】MAVICの無印「キシリウム」がお買い得に!!
by: 小西真人

DSCF0738

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる完組ホイールの基礎を作り上げたといっても過言ではない

 

名ホイール「キシリウム」のベーシックグレードがセールです!!

 

 

 

 

 

 

DSCF0744

 

 

 

 

〇MAVIC  KSYRIUM(F/R SET)  

 

¥64,000-+TAX → ASK!!

 

 

 

MAVIC好きなC社の完成車パッケージを見ると、フルカーボン・アルテグラでも

ワングレード下の「アクシウム」が採用されていることを考えると・・・

 

ポン付けするだけでバイクのルックスが大幅にアップすること間違いなし。

 

 

 

 

 

 

DSCF0733

 

 

 

 

数々の技術トレンドを生み出し「完組ホイール」というものを一般化させ、

数多のフォロワーを生み出したキシリウムですが。

 

 

その中でも唯一無二な個性と言えるのがこの後輪の「イソパルス」。

 

 

 

一般的な完組ホイールでは、フリー側の2本のスポークをクロスで組み

反対側を1本にしてバランスをとるという考え方が多いのですが

 

マヴィックはそんなセオリーとはまったく逆のことをしています。

 

 

 

ペダリングによってチェーンが引かれ、それに伴ってホイールが回る際

ハブ→スポーク→リムと順番にそのペダリングの力がかかります。

 

 スポークが長いとたわみが大きくなって、加速の際のレスポンスが鈍る。

 だったらハブとリムを最短距離で結べばいい。

 

そんな考え方から、この独自のレイアウトが生まれたようです。

 

 

 

ただ「たわみが少ない=力の逃げ場も少なくなるという」面もあるので

 真面目にそれを実践しようとすると、スポークを支えるフランジ部分に

高い剛性が必要になり・・・

 

結果的にカタログ重量に影響してくるのですが。

 

 

 

 

 

 

DSCF0725

 

 

 

 

そこはマヴィック。

 

その分リムを軽く作ることで帳尻を合わせてきています。

 

 

この無印キシリウムは上位モデルに採用されているISM4Dリムほど

徹底的に不要な部分を削り倒しているわけではありませんが

 

 それでもスポークとスポークの間はかなり大胆に切削されています。

 

価格やグレードの面から考えれば、相当に軽量なリムが使われている

と考えていいでしょう。

 

 

 

とはいえ、ただ軽くしただけではリムがたわんでキレイに転がらない

走りが重いイマイチなホイールとなってしまうなんてことも。

 

マヴィックならではの強靭なリム素材と、高い切削技術があってこその

軽快なライドフィールということも忘れてはいけません。

 

 

 

 

 

走行中、常に遠心力の影響を受けるホイール外周部が軽くなることで

ホイール全体のキレも大きく向上します。

 

軽くて硬いリムは、全方位的に走りの質を上げることの第一歩です。

 

 

 

 

 

 

DSCF0730

 

 

 

 

昨今のトレンドのワイドリム化はされていますがUSTチューブレスには非対応。

 

なので、付属のタイヤも通常のクリンチャー仕様のイクシオン25C。

 

 

タイヤのセレクト次第で最終的な走りの味付けを自分の好みに調整できるので

これはこれでアリだと考えます。

 

 

「タイヤの好み」というところまではまだとつかめていないというのであれば

まずはマヴィックが考える標準タイヤを使いつぶすまで乗り込んでみるのが〇。

 

交換の時期くらいには、「こんな乗り味にしたい」が見えてくることでしょう。

 

 

 

 

 

 

DSCF0748

 

 

 

 

今回の入荷はシマノフリー仕様がわずか3セットのみ!!

 

 

 

完成車の標準装着ホイールの走りに物足りなさを感じ始めてきているなら

このキシリウムは間違いなくねらい目です。

 

 

チェックはお早めに!!

 

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376