アルバイト募集中 facebook

【スタッフバイク】 コンポを電動化させました!
by: 小作海斗

どうも、皆さんこんにちは。横浜店の小作(オザク)です

 

今回は、久々のスタッフバイクブログです。

この度、自転車のコンポを電動化いたしました!

金欠などと言いつつ意外とお金があるじゃないかと思ったかもしれませんが実は、ある方から譲って頂いたんです(笑)

使用したのは、ULTEGRA 6870系

 

今では、ULTEGRA 8050系が出ており型落ちのモデルとなっていますが十分な性能を発揮してくれています。

IMG_20180313_003232_389

今回は、そんなULTEGRA 6870系のインプレを書いて行きたいと思います。

実際、ULTEGRA 6800系に比べると重量は50g重たくなってはしまいますが50gならドリンクホルダーの飲み物の量で変わるくらいの重量となっています。

バッテリーに関してなんですけれでも、無くなるのが心配と思っている方がいるかもしれませんがBluetoothユニットを追加すればバッテリーの残量を知ることも可能です。最悪電池が切れてしまってもモバイルバッテリーから給電することもできます。

それでは、性能の説明はここらへんで終わりにしてインプレッションに移りたいと思います 

 

「一度電動を使うともう二度とワイヤー式に戻れない」と聞くのですがまさにこのことですね!

やはり、ワイヤー式ではなくなるのでその分変速性能は格段に向上します。また、ワイヤーの初期伸びなどと言ったワイヤーの劣化によるトラブルも全くないのでストレスフリーな車体となっています。

また、ボタンでの操作となっているので特にフロントの変速を行う際に全く指に負荷がかからずスムーズに変速できました。フロントディレイラーには、オートトリム機能が施されておりフロントディレイラーがチェーンに干渉してもすぐにフロントディレイラーが適切な位置に移動してくれチェーンの劣化を防いでくれます。自分はいつの間にかクロスギアをしてしまっていることがあるため、自分にはとてもありがたい機能です(笑)

 

また、今年の3月に行われたファームアップによりSHMANOの最高峰モデルDURA-ACEのシンクロシフトと同じシステムを6870系でも使うことが出来るんです!

SHIMANO DURA-ACE 9150系インプレッションはコチラから!

 

型落ちでもまだまだ現行のDi2とは変わらない性能を誇る6870系でした。

 

 

以上、小作でした

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376