アルバイト募集中 facebook

【SALE!】BIANCHIの超軽量フレーム「スペシャリッシマ」が!!【インプレ付き】
by: 小西真人

DSCF1195

 

 

 

 

 

 

 

ロットNLユンボの面々は、そのお国柄ゆえか平坦系オールラウンダーの

「OLTRE XR4」をレースのメインバイクに使うことが多いのですが。

 

 

ここぞという山岳ステージではやはりコレの出番です。

 

 

 

去年のジャパンカップでエンリコ・バッタリーンが乗っていたのも

このスペシャリッシマのパンターニカラーでした。

 

(今年のジロの1勝はオルトレでしたが平坦ステージでしたし・・・)

 

 

 

 

 

 

DSCF1169

 

 

 

 

〇BIANCHI  2017  SPECIALISSIMA CV F/S

 

¥550,000-+TAX → ¥330,000-+TAX!!

 

 

 

シンプルで軽量でスマートなルックスの、ザ・山岳向けオールラウンダー。

 

フレーム重量わずか780gと、間違いなく超軽量モデルの部類に入るので

ハンドリングやその振る舞いにはピーキーさを感じなくはないのですが。

 

それを上回るくらいに優れていると感じたのが、その乗り心地のよさ。

 

 

 

 

 

 

dsc_1311

 

 

 

 

以前ちょっと乗った事があるので、そのインプレを引っ張り出してみると

 

 

 〇第一印象。

 

 コギ出しが明らかに軽い。

 

 動き出しのタメがないのはオルトレXR4同様(その前に乗っていた)ですが、

 バイク重量そのものが軽いような印象でスルスルっと前にでます。

 

 

 〇加速性能。

 

 ダンシングもヒラヒラと軽い。

 

 フレームの軽さと硬さのために、バイクの振り~戻りのピッチが速く、

 リズムが取りづらいところもありますがとにかく軽く加速していきます。

 

 

 〇乗り心地。

 

 一番驚きました。

 

 これがCVの効果なのか!と感じるほどにとにかく乗り心地がいい。

 コンクリの継ぎ目をストンストンといなしていきます。

 
 オルトレでここまでカウンターヴェイルの機能が感じられなかったのは、

 フレーム形状とホイールの違い(レーゼロとレーシング3)の影響が

 それなりに出ているのかとは思います。

 

 

 〇総合的に見て。

 

 最初はそのヒラヒラ感に驚きますが、レースフレームとしては慣れの範囲。

 

 それよりもその予想以上の乗り心地の良さ!

 ハイエンドバイクに乗る際のストレスを大きく軽減してくれそうです。

 

 「特別中の特別」なんて攻めた名前を付けるものだと若干斜めに見てましたが

 名前負けどころか「名は体を表す」でした。

 

 

 

・・・まぁそんな感じでした。

 

5分程度のチョイ乗りでしたが、とにかく「乗り心地の良さが際立つフレーム」

だったことをよく覚えています。

 

 

 

 

 

 

DSCF1183

 

 

 

 

その秘密がCV(カウンターヴェイル)と呼ばれる独自の振動緩和システム。

 

 

振動吸収のためにフレーム形状を変化させる(細くする・つぶす・ねじる)

のでも、機械的・機構的なギミックを用いるのでもなく。

 

カーボン繊維の積層の時点で「カウンターヴェイル素材」を組み込むことで

ノーマルの形状のままで振動吸収能力が上がるという驚きのシステム。

 

 

他社のそれ系のモデルのように「機能を感じさせる見た目」でアピールして

商品価値を上げることはできませんが、効果は確実に感じられました。

 

 

 

 

 

 

DSCF1198

 

 

 

 

でもピンクじゃなあ・・・という方!

 

 

組んだらこんなにもカッコよくなります!!

 

 

 

オランダチームらしく?ガタイがいいスプリンター&ルーラーが多い印象の

「ロットNL」にはあんまりスペシャリッシマのイメージがありませんが

 

 

もしバッタリーンあたりがジロ前半に勝ててマリアローザを着ていたら、

こんな感じのスペシャルモデルが登場したかもしれません。

 

(フルームがローマに凱旋した際のピンクのドグマはカッコよかった!)

 

 

 

 

 

 

DSCF1176

 

 

 

 

フレームサイズは50(身長160~167cmくらい推奨)

 

 

 

イタリア好き、ビアンキ好き、ジロ好きで適正身長の方・・・

 

この一本のみです!チェックはお早目に!!

 

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376