アルバイト募集中 facebook

【BIANCHI】TTバイクとしてもロードバイクとしても。
by: 小西真人

DSCF1814

 

 

 

 

 

 

昨日の第3ステージは「チームタイムトライアル」。

 

 

個人の力が重要となるTT要素は、いまや総合優勝争いの必須項目。

 

 

 

その距離わずか35Km、40分前後で終わってしまう短いステージですが

下手をすると1分以上の大きなタイム差が簡単についてしまうことも。

 

 

先日の落車で遅れたエース達にとっては巻き返しを図る絶好のチャンス。

 

 

逆にTTで遅れてタイムを大きく失ってしまうと、その後のレース展開が

大変なことになってしまうので、各チームもう必死です。 

 

 

 

 

 

それにしてもTTバイクってスペシャル感があっていいですね。

 

 

というわけで。

 

 

 

 

 

 

DSCF1842

 

 

 

 

〇BIANCHI  ARIA TT 105 (SIZE 53)

 

¥278,000-+TAX → ¥ASK!!!

 

 

空力性能だけで考えれば「OLTRE XR4」以上という噂のエアロロードバイク

「ARIA」をTTバイク的に仕上げた一品。

 

ベースがロードバイクなので、ピュアTTバイクほどのエアロ性能はさすがに

期待できませんが・・・気軽にエアロライドが楽しめるその存在は貴重。

 

 

 

 

 

 

DSCF1845

 

 

 

 

空力性能をさらに高めるためにも、ホイール交換は必須でしょう。 

 

 

流石に「80mmの超ディープ」や「バトン&ディスク」はやりすぎでしょうが

50mm程度のディープリムホイールあたりならちょうどいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

DSCF1852

 

 

 

 

ARIA「TT」の名前の通り、このモデルの最大の特徴はハンドル周り。

  

DHバーと呼ばれるエアロバーを握ることで身体をコンパクトまとめた

エアロポジションが取れるようになり、空気抵抗を大きく減らします。

 

 

ただ、昨日のチームTTのように真っすぐ走っている分にはいいのですが

 

コーナーの多いコースではその独特のポジションによってハンドリングの

ネガが出ることもあるので要注意。

 

普段使いもいけるオールラウンダーとは考えないほうがよさそうです。

 

 

 

 

 

 DSCF1866

 

 

 

 

 

とはいえ、元が普通のロードバイクなのでドロップハンドルとSTIレバーを

用意すればノーマル仕様に戻すことも可能。

 

 

 

 

 

ビアンキ好きでTTバイクの独特の佇まいがたまらない!という方。

 

普段はロードバイクとして乗りたいけれど、たまにトライアスロンにも

出てみたいという方。

 

 

ねらい目です。

 

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376