アルバイト募集中 facebook

【SALE!】祝!デゲンコルブ復活!!【DOMANE SLR PROFIT】
by: 小西真人

DSCF2256

 

 

 

 

 

 

 

大方の予想通り荒れに荒れまくった昨日の第9ステージ「ルーベ」。

 

 

立て続けに登場する石畳の路面が、落車やパンク、機材トラブルに砂ぼこりと

パヴェ慣れしていないグランツールレーサー達をこれでもかと苦しめました。

 

 

ツールのステージレースというよりも「パリ~ルーベ」を見ているかのよう。

後半セクターをこなすごとに集団がバラけていくところなんてまさにそれ。

 

 

 

 

そんな大荒れ(パリ~ルーベ的には普通)の展開の中、最後まで残ったのが

 

 

ベルギーチャンピオンジャージを着る「ランパールト」

 

現在最強のクラシックハンター「ヴァンアーベルマート」

 

 

そして、不幸なもらい事故で指を切断する一歩手前という大ケガを負うまでは

当代きってのスプリンターでありクラシックハンターでもあった

 

「ジョン・デゲンコルブ」

 

 

この三人の中にサガンが入っていなかったのが残念ですが。

 

パリ~ルーベのウィナー二人と、もう一人がベルギーチャンプなわけですから

どう考えても遅いはずがありません。

 

石畳区間とは思えない圧倒的な加速力で後続集団をぶっちぎり

さすがの走りを見せつけてくれました。

 

 

 

そんな大混乱で埃まみれのハードなレースを力強いスプリントでもぎ取ったのは

待望の初ステージ優勝となったトレック・セガフレードのデゲンコルブ!

 

 

事故の際のあれこれや、その後の落ち込みっぷりを見てきた側からすると

遂に復活!と思わせてくれるまさに感動のステージ優勝。

 

 

リッチー落車でリタイヤ・・・のショックも霞むほどでした。

 

勝利者インタビューで半泣きだったのも納得。

 

 

 

 

 

 

DSCF2236

 

 

 

 

〇TREK  DOMAN  SLR  PROFIT

 

¥1,278,407+TAX  →  ¥ASK!!

 

(フレームサイズ:54  適正身長はおおよそ175cm前後)

 

 

 

使われているカーボンのグレードやカラーリング、パーツ構成だけでなく

ヘッドチューブが短いH1ジオメトリーまで含めての完全なプロモデル。

 

 

昨日のパヴェを駆け抜けたジョンの愛車もまさにこれ。

 

 

 

 

 

 

DSCF2246

 

 

 

 

悪路での衝撃吸収のために開発されたテクノロジー「ISO SPEED」。

 

スライダーの位置を変えることでしなり具合を調整できる第2世代です。

(この調整ギミックは新型MADONEにも採用)

 

 

フレームから独立したシートチューブ部分だけを積極的にしならせることで

優れたトラクション性能と高い快適性を両立。

 

結構凝った構造ですが、このシステムをロードバイク的なシルエットの中に

うまく収めているところも〇。

 

 

 

 

 

 

DSCF2264

 

 

 

 

第2世代に進化したことで、フロント側にも「ISO SPEED」を搭載。

 

 

白いカバーの下に実は回転軸が隠れていて、フロントフォークのコラムを

積極的にしならせてハンドルへの振動を軽減させてくれます。

 

 

あれだけ身体がシェイクされる、ヒドいコースを走ることを考えると

わずかなしなりとはいえ有るのと無いのとでは大違い。

 

 

 

 

 

 

DSCF2252

 

 

 

 

コンポーネントは9070デュラエースDi2。

 

激しく揺さぶられる中でも正確なシフティングが可能になるだけでなく

シフトスイッチ増設で、ハンドル上部を持っての変速にも対応できます。

 

 

 

 

 

 

DSCF2253 

 

 

 

 

この車体。

 

メーカー展示車ゆえの大特価となっていますので、細部を見ると結構傷もあります。

 

 

でもそれもある意味プロ機材っぽいといえるのでは。

 

 

 

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376