アルバイト募集中 facebook

2nd WAVEホイール 試乗しました!!!
by: 川島綾太

こんにちは!

最近また、うだるような暑さにやられている川島です、、。

カーボンホイールが目の前にあるのに、家でゴロゴロしてられるか!!

と言うことで試乗してきました!

vision metron 55SL

リムハイトは55㎜

お値段は25万円(税抜き)

{0000000A-0000-0000-0A00-000000000000}

 

どうですか、コレ。カッコよくないですか!?

海外プロチームでは、EFドラパック 国内チームではマトリックスパワータグなども使って戦っている、レーシングホイールです。

重量は1540gとリムハイトを考えると軽いと思いませんか

 

しかもこれは、クリンチャーホイールなので、タイヤ・チューブ交換もチューブラーと比べたら楽ちんです!

 

さてさて、本編に入ります

川島のバイクに付けるとこんな感じです!

IMG_E2601

フレームはGIANT ADVANCEDPRO1です!

反応が良く、どんなシチュエーションでも万能にこなせる、コスパの良いフレームです。

フレームよりハンドルを見て下さい。男の、丸ハンです!!

モデルは、絶版となったDEDAのニュートンシャロ―です。今は、ZERO100シャロ―としてあるので、横浜店でご購入下さいね!

さてさて、話が大きくそれてしまいましたが、、。ココからお待ちかねのインプレです!!

 

 

インプレは、葉山町の湘南国際村と三浦半島のアップダウンと平坦を使って行いました!

久々に100キロオーバーを走ったので、翌日まで疲れを引きずったのはココだけの話です(笑)

ホイールを持った時に感じたのは、リムハイトが高いのに軽いじゃんか!!

それもそのはず、重量は1540gとハイトが高いのにこの重量。

 

 

乗ってみて30キロ以下では、ホイールの恩恵を受けている感覚はありませんでした。

がしかし、30キロ以上で踏み始めるとホイールがどんどん回転し始めて、剛性感も高まり踏んだ分だけ返って来ました。ホイール全体的に、回して進むよりもトルクをかけて行く方がホイールの良さが際立つ、イメージがありました。

 

 

平坦・1分以下の上りでは、トルクを掛けながらペダリングしていくと、中間加速の時にホイールがより前に出ていくように進むので、そこに合わせながら乗っていくとよりホイールが加速していきました。その加速を感じながら乗れるので、非常に楽しいホイールです。

コーナリングに関しては、横方向のスタビリティが特に有るように感じました。

 

 

しかし、弱点もあります、、。

長い上りでは、ホイールの良さが発揮されず、イマイチな感じでした、、。

 

 

このホイールを使うシーンとしては、トライアスロン・クリテリウム・長い平たん路でのツーリングなどにものすごくオススメです!!

ロードレースであれば、集団有利でいわゆる流れるコースである、群馬CSCではかなりのアドバンテージがあると思います!!

 

まだまだ使っている人が少ないvisionですが、買うなら流行る前の今です!!

在庫がある状態であれば即お持ち帰りが出来るので、運動の秋に向けて準備していきましょう!!

以上、簡単なインプレでした!

では、また!!

川島綾太

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376