【インプレ】OAKLEY JAWBREAKERを購入しました!
by: 小作海斗

皆さんこんにちは、横浜店の小作(おざく)です。

 

サングラスと言えば、ライドにおいて欠かせないものと言っても過言ではないのではないでしょうか?

特に、ロードバイクにおいてアイウェアは必需品の一つ

ただ単に、走行中の眩しさを防ぐだけでは無く走行中に飛んでくるゴミなどから眼を守ってくれます。

また、風から眼を守ってくれます。特に自分は、眼鏡を着用しないで走行しているとすぐに眼が充血してしまうので大切なアイテムの一つになっていますね。

 

そして今回は、サングラスの王道とも言われているOAKLEYのJAWBREAKERを購入したのでそのインプレをブログに書いて行きたいと思います。

 

DSC_0633

購入したのは、

OAKLEY JAWBREAKER マッドブラック prizm road

 

まずかけて初めに感じたのはフィット感視界の広さです。

今までかけていたサングラスよりも明らかに視界が広くなりました。

昔のサングラスを着用しているときに感じたのが、前傾姿勢になるとサングラスのフレームが邪魔をして視界が悪くなるので、サングラスをずらすなどの動作が必要でした…

しかし、このサングラスでは前傾の姿勢でもフレームが入る事は一切なく視界が広くなっておりストレスフリーなサングラスになっていると感じました。

 サングラスをかけた際にこの商品は、鼻のところに空気穴が付いているためレンズが曇る心配も無し。特に冬場などは信号待ちなどの一瞬でレンズが曇ってしまうのですが、その心配もありませんでした。

重量は、34gと非常に軽量で装着感をあまり感じられませんでした。軽量であるにもかかわらず、つるのところがとてもしっかりしているのでずれも全くありません。

 

また、こちらの商品レンズの交換やツルの長さの調節も容易なんです

DSC_0634

ツルを持ち上げると3段階の調節が可能。

DSC_0643

 

また、レンズの交換も容易です。

1.ノーズパッドを上に。

DSC_0635DSC_0636

  

 

2.レンズを外す為に、レンズを固定しているフックを外します。

DSC_0637

  

 

3.最後にレンズを外すだけ

DSC_0639

 

レンズの交換も容易なので夜間は、下の写真のようなクリアレンズを付けて走行しています。

31l6NuY4fGL._SL160_

 

 

ロードバイクの走行に置いて必需品と言っても過言ではないサングラス

今までは、自転車の機材の方に夢中になってしまいお金をかけることができなかったのですが、とてもいい買い物をしたなと思いました!

 

 

OAKLEY製品オススメです!

 

 

以上、小作でした。

 

 

<ワイズロード横浜店>

 

8月度イベント第2弾

 

2018年8月横浜イベントポスター

 

 

ワイズロード厳選の6ブランドをブース展開!

下記ブランドを中心にロード・クロスバイク・MTB・BMX・小径車・折畳・キッズバイク

オールジャンルを常時在庫400台以上にてご用意しております!!

 

2017yokohama_brandbnner