【スタッフブログ】噂のナゾホイール試乗してきました!!
by: 川島綾太

こんにちは!!

横浜店の川島です!!

またまた、試乗してきました!!!!

今回ご紹介するのは、巷でウワサになっている決戦ホイール??

CRODER Allegro2

ka

 

インプレしてきました!!!

価格はペアで6万です。

大切なのでもう一度

6万円です!!!

 

あ、俺・私この価格帯の決戦ホイールに興味ないから。

と思ってページから離れようとした皆さん、ダマされたと思って最後まで読んで見て下さい!!

 

重量はなんと!!

この価格帯で1435gです。

ちなみに9100デュラエースC24は1453gとCRODERの方が軽いのです!!

 

 自分も6万だからそれ相応の物だろうと思って乗ったところ、、、。

え、メチャクチャいいじゃん!!!

と素直に思いました。

 川島のロードに装着して見ると、、

 

aaa

 

纏まりがあってカッコいいですね(笑)

 

このホイールで、大垂水峠、道志道や道坂、宮ケ瀬、その他諸々行ってきました!!

何が良いかと言うと、一言で言えば

どこでも使えるオールラウンドホイールでクセがない。

一言ではないですが(笑)

 

高校生や大学生などの学生レーサーや実業団レースのE1クラスの方

スポーツバイクを初めて、少し良いホイールを履きたい!!でもお金が、、。

などの方にオススメです!!

 

ホイールのフィーリングとしては、

ただ硬くて進むホイールではなく、適度に剛性を感じられて且つハブの回転が良いため無理して踏まずとも進んでくれます。登り、平坦共に感じました。

 

スプリント等でのかかりの反応性も良かったですね。

レースでイメージするのであれば、コーナーの立ち上がりや登り切りでのアタックなども、問題なく対処できる代物です。

 

イメージとしてはデュラエースC24と思って頂けたらと思います!

そのくらいどこのステージに持って行っても、扱いやすいホイールでした!!

 

是非この機会に一度、お店に見に来て頂きたと思います!!

より詳しいホイールの話は横浜店にご来店頂いて、川島のところまで来て頂けたらと思います!!

 ではでは!!

川島でした!