はじめてのトライアスロン。その1(全5回)
by: 山木 晶弘

いつも横浜店をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

今後、横浜店はトライアスロンに力を入れていきたいと思っております。

 

しかしトライアスロン経験者が、異動したりなんだりで、現在ゼロの状態です。

もちろん会社の研修などを受けているのであるていどの知識はありますが、

やはり経験者でなければ語れないことも多いだろうと一念発起いたしまして、

この度9月23日「第14回銚子マリーナトライアスロン大会」

エントリーさせていただきました。

 

 

それが7月のこと。

でも、まだ2ヵ月以上あるし、と7月はなにもせず終了。

 

8月に入り、そろそろなんかあれしなきゃなー、と思い、

2、3回市民プールに赴くも、浸かって体を水に馴らした感じで終了。

 

そして、なんやかんやで9月――もう今月じゃん。よーしやるぞ、とついに、

ついに本格始動!

 

IMG_6116

 

 

とりあえずトライスーツに袖を通し(袖ないですけど)、いざ江ノ島へ。

横浜の家から鎌倉のほうを回って江ノ島まで、

ちょうどバイクパートとの距離(40キロ)と同じぐらいなんです。

 

 

しかも鎌倉の山は、銚子のバイクコースを想定したものです。

登りが結構すごい、という噂を聞いてます。

 

江ノ島に来たのにはもう一つ理由があります。

本番を想定した海でのスイム連です。

 

しかし、雨すごい降ってきちゃって……。

カツオノエボシとかいう毒クラゲが発生してるっていうし……、

今回は断念いたしました。

 

普通にツーリングして帰ってきちゃった感じになりましたが、

すでに本格始動しております。

 

 

次のブログで激しくいきたいと思いますので、

乞うご期待!

 

 

一つ勉強になったのは、ワンピースのトライスーツを着用の際、

トイレが大変ということです。小なのに、ほぼ全裸になります。

絶対にびっくりされますので、お気をつけください!

 

 

 

2018/9/11 山木晶弘

 

 


 

<ワイズロード横浜店>

 

9月度イベント

 

bnr_testride180915

 

 

ワイズロード厳選の6ブランドをブース展開!

下記ブランドを中心にロード・クロスバイク・MTB・BMX・小径車・折畳・キッズバイク

オールジャンルを常時在庫400台以上にてご用意しております!!

 

2017yokohama_brandbnner