【2019インプレ in社内試乗会】KhodaaBloom FARNA SL2 105 この価格で戦える。
by: 山木 晶弘

いつも横浜店をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

今回は、昨日(18日)、彩湖で行われた社内試乗会にて、

試乗させていただいた自転車のご紹介になります。

 

 

朝8時半、埼玉は彩湖に集結いたしました。

 

 kai R0250079-001

写真:ワイズロード大宮店、野澤さんのブログより

 

 

 

今年で5回目なので多少慣れましたが、

結構遠いので、無茶苦茶早く家を出なければなりません。

 

 

しかし、私たちが到着したときにはすでに40ものメーカーが

スタンバってくれていました。総台数500台以上。壮観です。

メーカの方々には感謝しかありません。

 

 

さて私が最初に試乗したのは、こちら↓

 

IMG_6292

KhodaaBloom FARNA SL2 105 ¥175,000(+税)

 

IMG_6293

 

 

<彩湖釣り禁止>に目がいっちゃいますが……。

ちなみに彩湖ってオリンピック会場に立候補して頑張っていたところです。

この橋がボート競技には邪魔で撤去に何十億とか算出されてましたが、

個人的には、落選してよかったと思います。

だって試乗会むずかしくなっちゃいますから。

 

 

 

閑話休題。

FARNA SL2、コスパ最強かもしれません。

 

コンポはクランクもブレーキも最新105のフルR7000!

 

IMG_6294

IMG_6295

 

 

 

しかもフォークはコラムまでカーボンという妥協のなさ。

 

IMG_6296

 

 

 

シートポストまでカーボンです。

 

IMG_6297

 

 

 

軽量アルミフレームに、シマノの軽量ホイールが付いてるので、

なんとジャスト8㎏! て無茶苦茶軽い!

ホイールはULTEGRAグレードです。完成車についていることは超稀です

 

IMG_6298

 

 

 

乗った印象はガチガチ過ぎない感じでした。

SLの方は角ばったようなチューブでとにかく剛性を出していましたが、

SL2になって丸いチューブになったため、少ししなやかになりました。

上りなどではフレームの『バネ感』を感じました。

 

そしてとにかくぐいぐい進むので感動しました。

(私が最近クロモリにばかり乗っていたせいもあるでしょうが)

 

 

これはレースなどで十分使えるはずです。にしては安い!

 

 

横浜店でもさっそく一台売れました。

 

IMG_6336

 

 

 

組立てて驚いたのは、ブレーキインナーワイヤーがポリマーなんです。

通常ULTEGRAからポリマーになりますが、

ULTEGRAの完成車でもポリマーではないものが多いぐらいです。

しかもアウターキャップがノーズ付きです。これも本来ULTEGRAからです。

 

IMG_6334

 

 

 

いま横浜店には在庫ないんですが、またメーカーに発注したので、

来週には車体が店頭に置いてあると思います。ぜひご来店ください。

 

横浜店でお待ちしております。

 

 

 

2018/10.19 山木

 

 


 

 

 

 

 

 

ys yokohama banner

 

 

http://ysroad.co.jp/yokohama/

 

↑ 最新入荷情報 や マル秘特価情報 など各情報はコチラでGET ↑